iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市南区東九条河西町よりiPhone12Proのバッテリー交換にてご来店【バッテリーを長持ちさせるためにやるべきこと・NG行動とは?】

2023/12/06

京都市南区東九条河西町 や 東山区下弁天町でアイフォン・スマホの故障トラブルで修理店をお探しなら
スピード修理、安心安全修理に定評があるアイプラス京都アバンティ店にお越しください!
【アイプラス京都アバンティ店】

 

   ≪予約はコチラから≫

  ≪お電話はコチラから≫

 

充電を長持ちさせるために、やるべきこと・やってはいけないこと

突然ですが、皆さんはスマホを使う時、充電の減り具合など気にされていますか?

実は、充電の増減に関わるバッテリーは消耗品なので、使用年数や使用頻度によっては

極端に弱まってしまい、充電が100%でも、1日持たなくなることがあります。

 

そんなバッテリー・充電に関して日頃の使い方で充電の持ちを良くすることができるんです。

逆に、使い方によっては充電の減りを早めてしまい、バッテリーの寿命を縮めてしまうかもしれません。

 

まず、充電の持ちをよくするために、やるべきこととは…

1つは「低電力モード」をオンにしておくことです。

iPhoneの場合、設定からバッテリーへと進むと、充電残量の表示とは別に低電力モードを選べるタブがあります。

低電力モードとは自動的にバックグラウンドでおこなわれるダウンロードやメール受信などをストップしてくれる機能です。

もちろん、完全にダウンロードやメール受信ができなくなるわけではなく、手動でおこなうことはできます。

これにより、データを取り入れる動作や更新もストップしてくれるため、充電の持ちを良くすることができるんです!

 

また、充電残量が2~30%台になったら充電するなど、充電の仕方によっても充電の持ちを良くすることができるんです!

充電するためには、電気を充電器から送るという作業が必要になります。

もし、充電残量が10%くらい減るたびに頻繁に充電しているとその分、本体やバッテリーにも負担がかかってしまうため、

充電はある程度減ってから充電することをオススメします!

 

一方で、充電の仕方で避けた方がいい行動をいくつかご紹介します!

まず、充電をしながらスマホの使用をおこなうこと。

確かに、充電残量が減っていく中で、充電しながらスマホ操作したくなる気持ちもわかりますが、

スマホを操作している時も、充電をしている時も、バッテリーは常に電気の供給などをおこない動き続けています。

それにも関わらず、その2つの動きが重なると、バッテリーにかかる負担も2倍になってしまうため、

結果的に充電の持ちを悪くすることにつながってしまいます。

 

また、充電以外にも位置情報を常にオンにしていたり、Bluetooth機能を使っていないのにオンにしたままにしていると

 

必要以上のデータを取り込んでしまい、本体側にも負担になりますし、充電の持ちが悪くなってしまいます。

 

これらが、スマホのバッテリーを長持ちさせるうえで、やるべきこと・やってはいけないことです。

これらのことを意識するだけで、充電の持ちも大きく変わります!

もし、充電の減りが気になったら、ぜひお試しください!

 

充電の持ちが悪い…そんな時はバッテリー交換で新品状態に!

ところで、充電の持ちは設定などでも改善されない場合もあります。

そもそも、前述にもあるようにバッテリーは消耗品なので、だいたい2年前後で交換が推奨されています。

その理由としては、使用して2年ほどでピークの状態を過ぎてしまい、最大のパフォーマンスが発揮できなくなるんです…

それにより、充電の持ちが悪くなるといった症状はもちろん、

急に電源が落ちてしまったり、バッテリー自体が膨らむといった異変が出てくる事もあります。

 

なので、充電の持ちが悪くなった状態では上記にあるような方法ではなく、

バッテリー自体を交換して新品で健康な状態で使い続けることをオススメします!

弱ってしまったバッテリーを使い続ける事は充電の減りが早いといった操作上への支障だけでなく、

本体そのものにも影響を与えてしまうため定期的に交換する事が推奨されています!

 

アイプラスではiPhoneをはじめ、アンドロイドスマホやiPadなどのバッテリー交換もできます!

「バッテリー交換=データが消えるかも?」というようなイメージをお持ちかもしれませんが、

当店では、元々ついているバッテリーを取り外し、新しいバッテリーに付け替える交換方法で、

データ領域にも触れず安全に修理をおこないますのでデータそのままでお返しします!

 

予約なしでも即日修理、交換が可能!交換後も安心して使い続けることができます!

ぜひ、充電の持ちが悪い、といったバッテリーの異変にお困りなら

アイプラス京都アバンティ店でバッテリー交換をしましょう!

 

バッテリー交換について

機種別料金表はコチラから

 

 

本日の修理

そこで、今回バッテリー交換についてのご依頼、ご相談をいただきました。

機種はiPhone12Proで発売から3年以上経過しており、お客様自身も2年以上使っているという事でした。

今までは充電の減りこそ早いとは思っていたものの、操作上には支障が出ていなかったので特に気にしていませんでした。

しかし、最近になって急に電源が落ちる、再起動するといったことが多発するようになってしまった様子。

使う上でも支障が出てきてしまったようで、交換するかどうか考えているようでご来店いただきました。

 

まず、当店でバッテリー交換するメリットとしては、当日中にできるという点、数日スマホが手元からなくなることもないため安心!

また、買い替えるにも新しい機種も高額になるため悩みどころですが、アイプラスでのバッテリー交換は機種変更と比べても

最大10分の1ほどの価格でできるものもあります!

料金的な面で見ても、日常的に使用するという面でもバッテリー交換がオススメです!

 

そのような点も含め、お客様にもご理解いただき、今回バッテリー交換するということで進める事になりました。

iPhone12Pro バッテリー交換

バッテリー交換自体はたった40分ほどで完了しました!

データも消えることなくそのまま!お預けいただいた状態でバッテリーだけ交換させていただきました!

お客様にも動作など確認いただき、大変喜んでいただきました!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP