iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区より【iPhone 13 水没復旧】※iPhoneは風呂場での使用は絶対にNG!?

2023/12/20

京都市下京区観喜寺町でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①店舗紹介

 京都の携帯修理ならアイプラス京都アバンティ店にお任せ下さい!! 経験豊富なアイプラスなら、どんな修理でも自信を持って対応させていただきます。

 他店で修理を断られた症状も当店なら修理成功という事も多くあります!! 水没復旧やリンゴループ脱出、原因不明の起動不良など、全てアイプラスにお任せ下さい!! 

 本日も夜21時まで営業いたしております、京都アバンティの地下一階にございますので、携帯のトラブルでお困りのお客様は是非一度当店まで、お気軽にご相談下さいませ!!

 

【各種SNSもやってます!】

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus_kyoto)さん / X (twitter.com)

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus.kyoto) • Instagram写真と動画

 

アイプラス京都アバンティ店 | Facebook

 

 

tel:075-748-8757

 

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

②本日の修理ブログ

  IMG_0842

 先日、iPhone 13の水没復旧のご依頼を頂きました!! 職業柄水場に持っていく事が多いそうなのですが、文字通り水に没したような覚えはないが突然反応がなくなったと言う事でした。

 iPhoneは、防水スマホではありませんので、文字通り水に没しなくとも水没する事はごく普通にあります。水場に持っていく事が多いのは仕方のないこととは思いますが、iPhoneのような精密機器を水に近づけるのであれば、防水ケースに入れる事を強くオススメ致します。また、裸で風呂場で使用する事もiPhoneに大きなダメージを与える原因になりますので、推奨いたしません。

③iPhoneは風呂場での使用は絶対にNG!?

 iPhoneの画面とフレームの間には耐水テープが貼ってあります。これは、綺麗な冷たい水が侵入するのを防ぐ事は得意なのですが、温水や海水を防ぐ事は得意としておりません。また、蒸気や湿気等には非常に弱いものとなっております。我々修理業者も、iPhoneを分解する際にはスムーズに行うためにこの耐水テープを温めることで外しやすくします。風呂場に持っていくという事は、それが湿気と熱で耐水テープを弱めているのと同じことなんです。

 耐水テープが弱まってしまうと、当然の事ながら簡単に水が侵入してしまいます。その為、風呂場や水場で使用する際は絶対に防水ケースを使用される事を心より推奨いたします。

 もし、突然電源が入らなくなったなどありましたら、水没の可能性が高いですので、速やかにアイプラスまでお持ちくださいませ。水没の場合、修理までの時間が短いほどデータおよび本体が復活する可能性が高くなります。アイプラスなら、すぐに原因を突き止め、適切に修理させて頂きますので、是非水没の際はアイプラスをご利用下さいませ。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP