iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区中堂寺前町よりiPhone8画面修理にご来店

2023/12/22

京都市下京区中堂寺前町周辺でiPhone修理店をお探しなら京都アバンティ地下一階のアイプラス京都アバンティ店にお任せください。
アイプラス京都アバンティ店

 

本日も10時よりオープンいたしました。

営業時間は10時〜21時までになります。

iPhone即日修理はアイプラス京都店にお任せください。

スマホ修理、Android修理、Nintendo Switch修理も可能です。

お問い合わせは下記電話番号またはお問い合わせフォームまでお願いいたします。

075−748−8757

お問い合わせフォーム

 

 

 

①iPhone8モデル紹介

さて、本日はiPhone8のご紹介です。

iPhone8は2017年に発売が開始されたモデルになります。

世代で言うと第11世代になります。

iPhone8の前世代モデルはiPhone7やiPhone7プラスになります。

次世代モデルはiPhone Xになりますね。

iPhone8はホワイト、ゴールド、ブラック、レッドの4色展開となっております。

同じ時期に発売されたiPhone8プラスも同様に4色展開されました。

iPhone8はカメラ1つ目となっております。

背面素材にiPhone4S以来のガラス素材で採用されたようです。

当時はやはり見た目のかっこよさから人気機種となっておりましたね。

ガラス素材になったことで見た目はスタイリッシュになりましたが

今でも背面ガラス割れの修理依頼がかなり多く、割れてしまう故障が多かったモデルです。

iPhone7やiPhone6などを使っていた方からすると背面ガラスの割れるリスクなんてことは

頭にもなかったもしれません。

今では画面ガラス割れと背面ガラス割れは一般的にも割れやすい認識があるからこそ

守ってくれるアイテムも増え、意識的に強度アップに力を入れていますが

当時は画面は守っても背面を守る意識はあまりありませんでした。

 

 

 

iPhone8Wikipedia

 

②iPhone8画面修理

さて、今回そんなiPhone8の画面ガラス割れ修理を行いました。

お客様は京都市下京区中堂寺前町周辺よりお越しくださいました。

iPhoneの画面ガラスが酷く割れてしまっていました。

液晶故障やタッチ不良などはございませんでしたが、

見た目が悪く、お客様もこれでは使用に支障があるとおっしゃっておりました。

お話を聞くとお客様は営業職をされており、画面ガラスの割れた携帯では見た目の清潔感がなくなり、

仕事に支障があったため、修理をすることに決めたようでした。

確かに営業職の方は見た目にもすごく意識されており、携帯のガラス割れは気にしてしまいますよね。

早速お客様より修理のご依頼をいただきましたので作業開始です。

③仕上がり

iPhone8画面修理

ガラスが新品になり、かなり綺麗な状態に戻りました。

お客様もすごく喜んでくださいました。

そして、今回画面が新品になったこともあり、次回から割らないためにも

スマホコーティングのご依頼も同時にいただきました。

今回、画面のコーティング施工はもちろんですが、背面ガラスの割れも困ると言うことで

背面ガラスにもスマホコーティングを行いました。

スマホコーティングは液体ガラスをガラス面に施工し画面や背面ガラスの強度を上げる役割を持っています。

最高硬度9Hまで硬化し落とした時の割れを防いでくれます。

両面施工で強度はバッチリ!

ご来店ありがとうございました。

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP