iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区俵屋町よりiPhone12Proの画面修理にてご来店【画面故障は最悪データ損失の可能性も!?そうなる前に安心安全のアイプラスで修理!データ復旧も!】

2023/12/25

京都市下京区俵屋町や東山区円山町でiPhone、Androidスマホの修理店、修理ショップをお探しなら
京都駅前、スピード修理のアイプラス京都アバンティ店にお任せ下さい!
≪アイプラス京都アバンティ店≫

 

   ≪予約はコチラから≫

   ≪お電話はコチラから≫

 

画面故障が原因でデータがなくなる!?

さて、アイプラスでは画面修理を積極的にお受けさせていただきます。

その理由としては、純正のパーツ同等の品質はもちろん、使い心地や操作感も純正のものと変わらず、

そのままの状態でお使いいただけるからです。

 

画面の故障の多くは、落下や硬い部分にぶつけてしまうことで起こるケースが多いですが、

衝撃の強さによってはガラスまで割れてしまい、ヒビが入る、液晶まで割れてしまうといった所まで故障することがあります。

さらに、その故障具合によっては、画面の操作すらできなくなったり、日常操作に支障が出る事も...

 

そんな画面故障の一つに“ゴーストタッチ”というものがあります。

画面上に液晶が漏れ出すことによって、画面操作ができなくなるとともに、その液晶が勝手に画面を押してしまうといった症状が出てくるんです。

触ってもいないのに、勝手にタッチ操作がおこなわれることから「ゴーストタッチ」という名前がついている症状です。

もし、ゴーストタッチになると、いつも通りスマホ操作できないだけでなく、勝手に画面ロックパスコードを入力されてしまう事により、一定期間使用ができなくなります。

そのまま放置していて、その流れが10回繰り返されると完全に端末の使用すらできなくなり、初期化するしか方法がなくなります。

 

仮に、バックアップなどをとっておらず、事前にデータの保存ができていなければ、データが残らず、完全に消えてしまうリスクもあるんです。

そんな怖いゴーストタッチですが、当店で修理すればデータも消えることなく、

スマホの画面も元通りになり、操作できるようにお戻しすることができます!

万が一、画面が勝手に動いている、揺れていて操作できないといった症状でお悩みなら、

アイプラス京都アバンティで修理して快適に使い続けましょう!

 

メーカー修理でもできない“データを残した”修理が可能!

ところで、もし上記で述べた“ゴーストタッチ”をはじめ、画面操作ができない症状になってしまった場合、

たとえメーカーであっても、「データを残したまま」の修理は不可能です。

そもそも、メーカーとは修理方法が異なります。

故障状態にもよりますが、基本的に操作できないものに関しては“本体交換”という形になり同機種の端末が新しく戻ってくるという修理方法なんです。

なので、データなどは1からになりますので、故障によって操作ができなくなってしまうとデータのバックアップができず、

最悪の場合、データを失うという事態になりかねません。

 

ところが、アイプラスの修理だと、たとえ操作ができない状態だったとしても、

その端末の故障している部分を新しいものに入れ替えることで症状を改善させる方法で修理をおこなっています。

それにより、データも消えることなくそのままで、操作ができる、データのバックアップもできる状態に復旧させることができるんです!

 

また、Appleやサムスン、SONYなどスマホ製造メーカーでの修理と比べても、修理価格も安く、あっという間に修理ができるのが、

アイプラスの特徴なんです!

もし、iPhone、スマートフォンの修理をお考えなら、アイプラス京都店をお選びください!

 

本日の修理

そこで、今回は落下が原因で画面に故障が現れ、操作できなくなったという修理依頼をいただきましたので、ご紹介していきます。

そもそも、落下してしまった直後は特に異常はなく、いつもと変わらず操作もできていたそうです。

ところが、朝起きてスマホを触ろうとしたところ、液晶漏れの症状が現れ、まったく画面のタッチも効かなくなっていたそうです。

メーカーにも問い合わせしたそうですが、データの部分がバックアップ出来ているか不安な面もあり、

メーカー修理を断念し、当店にご相談をいただきました。

 

店頭で確認したところ、画面全体どこをタッチしても反応がなく、画面修理をしないと改善方法がないような状態です。

そんな症状でも、アイプラスなら最短20分~で画面修理が可能です!

早速、修理を進めていきます!

iPhone12Pro 画面修理

 

そして、約40分ほどで画面の交換修理が完了しました!

壊れていたのは、画面の液晶部分だったようで、交換して無事改善しました!

 

当店では、ガラスと液晶が一体型になった画面を扱っております。

もし、ガラス割れと液晶故障が同時に起きていても、“画面修理”として修理いたします!

他の修理店と比べても、安全に修理をおこないますし、修理後に異変が起こるリスクも低いです。

画面の使い心地や見た目もまるで、新品のよう!

そんな修理するメリットたくさんのアイプラスにお任せ下さい!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP