iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区真苧屋町よりiPhone13の基盤故障、基盤修理にてご来店【電源が入らない…データはどうなるの?そんなお困り事もアイプラスならデータ復旧可能です!】

2024/01/02

京都市下京区真苧屋町 や 東山区遊行前町でiPhone、Androidスマホの修理ショップをお探しでしたら、
京都駅前、アバンティの地下1階!データそのままの安心修理のアイプラス京都店へ!
<アイプラス京都アバンティ店>

 

≪予約はコチラから≫

≪お電話はコチラから≫

 

突然電源が入らなくなった…!?原因は何?

さて、スマホ修理のアイプラス京都アバンティ店です!

突然の故障はもちろん、以前から気になっていた不具合・トラブルも修理によって解決します!

 

当店でもあらゆる故障の修理依頼をいただいております。

ところが、だいたいの故障は一度起こってしまうと簡単に改善されるものではありません。

また、長い時間放置する事で、症状が悪化する場合もありますので、ご注意ください!

 

そんなスマホ故障の中には、「突然電源が入らなくなる」といった症状もあるんです。

スマホは精密なものですので、普段通り使っていても、なんらかの衝撃を受けて急に壊れてしまったり、

経年劣化などの理由で突然電源が入らなくなるようなこともあります。

特に電源が入らなくなった場合、原因や起こったきっかけによって、修理方法や改善方法が変わってきます。

 

もし、電源が入らない状態で製造元のメーカーに持って行っても、修理としては本体交換する手段しかなく、

データなど元々端末に残っていたものは諦めるしかありません。

ところが、そんな操作できない状態でも、データを残したままで修理できるのがアイプラスです。

壊れている原因の部分を究明し、その故障箇所を修理することにより、電源が入るように復旧します!

その結果、元々使えていた状態のまま、データもそのままで使えるようになるんです!

もし、原因がわからず、壊れてしまった、電源が入らなくなったという場合でも、

アイプラスで修理してデータもしっかり取り出せる状態に復旧させましょう!

 

アイプラスではパーツ交換による修理はもちろん、基盤修理も承ります。

ところで、当店アイプラスの修理方法はメーカーとも違い、特殊です。

まず、壊れた箇所に応じて、新しい部品を付け替える事で元通り使える状態を目指します。

例えば、画面のガラスが割れてしまったり、液晶が損傷してしまった場合でも、

画面を取り外して新しい画面を取り付ける事で綺麗な画面になった状態で修理ができるんです!

また、写真が撮れない、充電ができない、通話で声が届かないといった症状に合わせてパーツを交換して改善を図ります。

基本的に、どんな故障であっても、その部分を新しいパーツに交換すれば、改善して元通り使えるようになります。

 

実際に、故障した原因などを含め、お調べする必要があります。

たとえ、その故障原因が各パーツではなく、本体そのもの、基盤の部分にあったとしてもご安心ください。

当店では基盤修理もおこなっていますので、基盤部分を修理して端末を再び使える状態にお戻しします!

基盤修理で使えるようになれば、データもそのままでお返しできますよ!

 

本日の修理

そこで、今回急に電源が入らなくなり、操作もできず、データの取り出しもできないというお悩みでご依頼をいただきました。

落下など何もしていないのに、急に電源が入らなくなり、充電したり、電源ボタン長押しなどを試しても改善しないようなこともあります。

そんな場合は内部のパーツが壊れているか、基盤部分や本体側が知らないうちに壊れている可能性もあるんです。

 

そのような症状は、事前にわかるケースはほとんどなく、突然現れるため、バックアップが取れていないという場合もよくあります。

実際に、データがバックアップ出来ていないから、修理してほしいというご依頼もこれまでたくさんいただきました!

今回のお客様もデータがかなり重要との事で、メーカーではデータの取り出しができないと言われたらしく、

「データを残した修理」という条件から当店にたどり着いたそうです。

 

早速画面をあけて中を確認したところ、パーツ故障によって電源が入らなくなっているような症状ではなく、

画面やバッテリーなどの新しいパーツをつけてみても改善が見られませんでした。

当店では、画面やバッテリーなど新しいパーツをつけても改善されない症状は「基盤故障」として判断しております。

今回も基盤が壊れているという事をお客様にお伝えし、修理を続けるかどうか確認致しました。

 

データをどうしても復旧させたいというご要望から基板修理をする形で修理続行となりました。

基盤修理は当日中にできるような作業でもなく、精密な部分になるので時間をかけて慎重に作業を進めていきます。

最短3日から場合によっては1週間ほどかかることもありますが、その分端末の使用からデータの復旧もできますよ!

iPhone13 基盤修理

そして、3日ほどお時間をいただき、基盤修理が完了いたしました!

基盤の給電部分に問題があって電源が入らなくなっていたようですが、そこを修理する事により、

見事電源が入るようになりました!もちろん、データも残ったまま!

お客様にも確認していただき、しっかりデータも一切消えることなく使えるようになっており、

大変喜んでいただきました!ご利用いただきありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP