iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市東山区三盛町よりiPhoneXの充電口交換・ドックコネクター修理でご来店【充電できない理由は何?ー故障でもアイプラスで即日修理可能!】

2024/01/03

京都市東山区三盛町 や 伏見区深草開土口町でiPhone、Androidスマホの修理店をお探しなら、
お手頃価格で安心高品質修理のアイプラス京都アバンティ店で修理しましょう!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

   ≪お電話はコチラから≫

 

充電できない、、そんな症状の原因とは?

スマホの故障の中には様々な症状が存在します。

その中でも、使いづらいどころか、端末を使い続けるのに支障が出るような症状もあるんです。

それが、「充電できない」という症状です。

 

一般的には、スマホの下部にケーブルを挿すための充電口(ドックコネクタ)があり、

そこに充電ケーブルを差し込むことによって充電をします。

ところが、頻繁に充電のためにケーブルの抜き差しをおこなう事によって、充電口部分の端子が傷ついてしまい、

しっかりかみ合わなくなります。

その結果、充電ケーブルを差し込んでも充電されないようになり、充電がたまらなくなるんです。

 

充電できない理由のほとんどは、上記の充電口が壊れているケースですが、

一部それ以外の箇所が壊れている、劣化している事で充電できなくなることもあるんです。

それが、バッテリーの劣化です。バッテリーは充電によって送られた電力に直結する部分ですので、

充電ができないという症状にも関連してきます。

基本的に、バッテリーが正常だとしっかり充電もできるんですが、消耗してしまって弱りきってしまうと充電すらできず、

まったく充電残量が上がっていきません。

 

 

もし、充電ができなくなってしまうと、充電残量が減っていく一方になるため、

自然と充電残量がなくなってしまい、最終的には電源が落ちてしまいます。

つまり、「充電できない」という症状は使っていく上でも弊害となってしまうんです。

ところが、そんな症状もアイプラスなら修理によって、なおすことができるんですよ!

 

アイプラスでは充電不良をはじめ、あらゆる故障の修理を承ります!

ところで、前述にもある通り「充電ができない」という症状は大きく分けて2つの原因が考えられます。

ですが、原因を特定しようとすると、実際に中を開けてみないとわかりません。

新しい部品をつけてみて、充電できるようになるか確認していきます。

もし、充電口を新しくして改善されれば充電口、バッテリーを交換して改善されればバッテリーが壊れているという判断になります。

 

基本的に、メーカーであっても充電できないという症状は数日かかることがほとんどです。

しかし、アイプラスではどちらが原因であっても最短20分とスピード修理!

データも消えることなくそのままでお返しいたします!

 

充電に関するお悩み以外にも、画面が割れている、綺麗に映らないといったものから、

カメラがしっかり起動しない、通話時に自分や相手の声が届かない、

物理ボタンが効かないといった不具合・トラブルも修理によって改善させますよ!

もし、お持ちのスマホに異変があれば、京都駅前アイプラスへご相談下さいませ。

 

本日の修理

今回充電できなくなったというご相談をいただきました!

以前から充電するときに全く充電の反応がなかったり、角度によって充電できる時とできない時があったそうです。

ところが、ある時から充電ケーブルをどう動かしても充電できなくなったということでこの度、ご来店いただきました。

今回のケースでも、実際に中を開けて原因が充電口にあるのか、バッテリーにあるのか確認していきます。

 

iPhoneX ドックコネクター交換

両方つけてチェックしてみたところ、充電口を交換する事でしっかり充電できるように改善されました!

どうやら、充電できない状態から無理して使っていた事で悪化してしまっていたようです。

しかし、新しい部品に交換しましたので、問題なく充電できるようになりましたよ!

お客様も再び充電できるようになって一安心といった様子でした。

ご来店、ご利用ありがとうございました!

 

充電口の故障、バッテリーの劣化とは別に、よくあるのがケーブルが断線などによって壊れてしまっているケースです。

こちらは、ご自身でも簡単に確認する事ができます。

ケーブルを2種類試してみて、どちらかで充電できるようになれば、もう一方が壊れているということがわかります。

ご参考までに...

 

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP