iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市南区上鳥羽町田町よりiPhone11 バッテリー交換でご来店

2024/01/05

京都市南区上鳥羽町田町 や 東山区瓦役町でiPhone、Androidスマホの修理店をお探しでしたら、
京都駅スグ、スピード修理のアイプラス京都アバンティ店にお任せ下さい!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪メールでのお問い合わせ・ご予約はコチラから≫

   ≪お電話はコチラから≫

 

バッテリートラブル急増中!原因は…寒さ?

さて、年が明けてバッテリーのトラブルによるご相談が増えてきております!

確かに、バッテリー自体は消耗品ですので、使用年数や使用頻度によっては、劣化して充電の持ちが悪くなることもあります。

しかし、例年この冬の時期にバッテリーに関するご相談やトラブルが急増する傾向にあるんです。

一体なぜなんでしょうか?

 

大きな要因として考えられるのは、寒さによって外気温も下がり、内部の電圧が下がってしまう事がバッテリーの不具合につながってしまうんです。

一般的に、バッテリーは人肌くらいの35度前後から10度前後の間で問題なく動作ができると言われております。

しかし、冬の季節はそれ以上に気温も低くなり、電圧の動きが鈍くなります。

そうすることで、バッテリー自体に大きな負担がかかってしまい、激しく消耗してしまうんです。

 

激しく消耗してしまったバッテリーは、充電の減りが早くなる、充電がたまる速度が遅くなるだけでなく、

電解質の酸化により、バッテリー内部にガスが発生する事で、バッテリー自体が膨張してしまうことがあるんです。

膨らんでしまったバッテリーは画面を押し上げてしまい、画面割れにつながることも...

さらに、あまりにもバッテリーが消耗してしまうと使いづらくなるどころか、

電源が落ちてしまって使用できなくなる可能性もあります。

そのようなトラブルを避けるためにも、早めにバッテリー交換していただくことをオススメします!

 

iPhoneをはじめ、アンドロイド、iPadなど幅広いバッテリー交換を承ります!

ところで。バッテリー交換をしようと思っても、

「手続きなど面倒くさい」「データがなくなるの?」「買い替えに比べて利点は何?」といった疑問や不安から

修理・交換を躊躇している方も少なくないでしょう。

確かに、修理店によっては、バッテリー交換をしようと思ってから、実際に戻ってくるまで時間がかかったり、

一度データのリセットが必要になる場合もあります。

 

そんなに手間がかかるなら、バッテリー交換する必要がない?

いえ、前述にもある通り、バッテリー交換はスマホを長持ちさせるためや日常的に使うためにも必要なことなんです。

アイプラスのバッテリー交換は予約なしでも即日交換、当日中のお渡しが可能!

データも残したままで戻ってきますよ!

また、バッテリー交換する事で、同じ端末を向こう約2年、寿命を伸ばすことができますので、

機種変更もせず安心して使い続けることができますよ!

 

当店では。iPhoneのバッテリー交換だけでなく、AndroidスマートフォンやiPad、AppleWatch、MacBookのバッテリー交換も承ります!

使わず、眠っていた端末もバッテリー交換によって復活するかもしれませんよ!

 

            *バッテリー交換について*

 

本日の修理

そんな本日は早速バッテリー交換のご依頼をいただきました!

アイフォンを使い始めて4年近くになるという事で、今まで特に充電の減りに困ったことはありませんでしたが、

ここ最近、外で使う事も増えた事も関係しているのか、数時間で一気に20%まで減っているといった経験が多くなってきたそうです。

また、充電残量がギリギリの状態で使っていると、急に電源が落ちてしまうなどの不具合も現れてきたそうで、

バッテリーの寿命を感じて、バッテリー交換する事を決めたそうです。

 

バッテリーが極限状態になると、いつ電源が落ちてもおかしくないです。

もし、異変を感じたらすぐにバッテリー交換する事をオススメします!

iPhoneだと設定から「最大容量」といってバッテリーがどれくらい劣化しているか見ることができる指標もあります。

85%を下回っていれば、交換の目安。80%を下回り、70%台に突入しているとすぐにでも交換する事をオススメします!

iPhone11バッテリー

そして、作業開始から30分ほどでバッテリー交換が完了しました!

充電の持ちが良くなるとともに、気持ち操作もなめらかになった!とお客様も喜んでいらっしゃいました!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

◎関連記事はコチラから

京都市南区東九条柳下町よりiPhone12Proのバッテリー交換にてご来店【新年早々のスマホトラブルもアイプラスで即日修理!データもそのまま!】

京都市伏見区深草田谷町よりiPhoneXのバッテリー交換でご来店【冬の影響で弱くなったバッテリーも交換すると長持ち!データそのまま!即日交換OK!】

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP