iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市南区上鳥羽山ノ本町 より 【iPhone 11 バッテリー交換+画面修理】

2024/01/07

京都市南区上鳥羽山ノ本町 でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①本日の修理ブログ 

 

京都市南区 iPhone11 画面VT

 先日、iPhone 11のバッテリー交換のご依頼を頂きました! 画面が割れていたのですが、機種変更を予定しているためその後はサブ機として使用したく、バッテリー交換だけしに来たとの事でした。ですが、以前のブログでも紹介させて頂いたように、画面割れの放置は様々なリスクにつながるというお話をさせて頂いた所、画面修理も同時にお申込みいただきました!! 

 実は、アイプラス京都店で2か所の修理を同時にして頂くと、片方の修理料金を20%OFFさせて頂くキャンペーンを実施しております!! そのため、本来iPhone 11のバッテリー交換料金¥7,700の所、¥6,160で交換させていただきました!!

 詳しい料金表は、当店のホームページよりご確認いただけます!!

 

②バッテリー交換の必要性とは??

 さて、今回はバッテリーの劣化の放置によるリスクについて記そうと思います。

 バッテリーは、使えば使うほどその能力を失ってゆく、いわゆる消耗品です。しかし、バッテリーのその他の消耗品と違うところは、劣化と共に危険性が増してゆくという点でしょう。

 まず、バッテリーが劣化すると、皆さんご存知の様に突然使用できなくなったり、バッテリーが半日も持たない等の利便性においての危険があります。その他にも、安全面での危険性も増してゆきます。これが非常に大切なので細かく書いておきます!

  以前、SamsungからGalaxy Note7という機種が発売された際、世界中で原因不明の突然発火によって飛行機内持ち込み禁止など大規模なリコール問題になったのを覚えている方もいらっしゃるかと思います。(参照記事→Samsung、Galaxy Note 7の爆発事故原因を「バッテリー」と断定! - iPhone Mania (iphone-mania.jp) ) この通り、バッテリーは新品の状態でも少しの設計ミスで発火する危険なパーツになります。その為、劣化を放置する事は賢明ではないんです。

 バッテリーの劣化が進むとバッテリーが膨張するというのは聞いたことのない話ではないと思います。バッテリーは、内部の物質が漏れ出る事の無いよう、密閉された構造になっております。劣化が進むと、その中でガスが発生し、バッテリー自体が膨張する場合があるんです。スマートフォンの場合、バッテリーが膨張するという事は何らかのバーツを破壊するという事になります。iPhoneであれば画面が押し上げられ、最悪の場合割れてしまいます。それ以前に、膨張した状態ではiPhoneの画面とフレームの間に大きな隙間が出来ていますので、水がかかっただけで水没してしまうでしょう。

 このように、バッテリー劣化を放置する事による二次的なリスクは沢山考えられます。これらすべては、交換によって簡単に防ぐ事の出来る事なんです。膨張してからでは、画面の交換も必要になる可能性があり、非常に高額な修理になるかもしれません。そうなってしまう前に、バッテリー交換を強くオススメ致します。

 アイプラスなら、先述した二か所目修理の割引のほかに、二台同時修理での割引もございますので、是非この機会にご家族やご友人と、バッテリー交換されてみては如何でしょう?? その際は是非、アイプラスをご利用下さいませ。経験豊富なスタッフが自信を持って修理いたします!

 

③店舗紹介

 アイプラス京都店は、京都アバンティの地下一階にございます。京都駅と地下通路で直結しておりますので、雨の日や寒い日でも外に出ることなくご来店頂けます! 営業時間は朝10:00~夜21:00まで、最終受付は20:00とさせていただいております。お気軽にお電話またはご来店、お待ちしております!!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP