iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区桜木町 よりiPhone11のガラス液晶修理にてご来店

2024/01/18

京都市下京区桜木町 や 南区西九条幸田町でアイフォンやスマートフォンの修理店をお探しでしたら、
データそのまま、安心安全修理でおなじみのアイプラス京都店をお選びください!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪メールでのお問い合わせ・ご予約はコチラから≫

   ≪お電話はコチラから≫

 

最初はガラス割れだけでも…数日後に液晶まで壊れて操作できなくなるリスク!

さて、スマホを操作する上で、映像を映し出す画面は非常に大きな役割を果たしてくれています。

しかし、その画面はガラスと液晶で作られており、ちょっとの衝撃であったとしても損傷を受けてしまう事があるんです。

よくあるのが、ガラス割れの状態。フィルムを貼っていれば、フィルムが割れるだけで済む場合もあれば、

衝撃の強さによっては画面のガラス自体が割れてしまう事も…

まだ、画面のガラス割れであれば、操作できるから…と思うかもしれませんが、

割れた破片の部分が気になって操作がしづらかったり、破片が刺さってケガをするリスクもあります。

 

画面がバキバキ

また、最初のうちはガラスが割れているだけだったとしても、数日や数週間経って急に液晶が壊れてしまい、

縦線が入ったり、斑点が現れたり、タッチ出来ない所が出てきたりすることがあります。

画面はガラスと液晶が密接にくっついているため、衝撃が加わるとガラスだけでなく、液晶も一緒に損傷を受けることがあるんです。

しかも、液晶の故障として症状が現れるのも、すぐの場合もあれば、時間が経ってから現れる場合もあるんです!

 

液晶まで故障してしまうと、最悪の場合、操作すらできなくなり、

端末の使用はもちろん、データを取り出すこともできなくなるかもしれませんよ?

皆さんもガラス割れだけだと甘く見ずに修理していただく事をオススメします!

 

≪ガラス割れと液晶割れ、その両方の区別とは?≫

 

画面に起こった不具合もアイプラスで即日修理!

そんなリスクがある画面故障ですが、早い段階で修理をすることで故障による症状の悪化を防ぐ事ができるんです。

修理店によっては、ガラスと液晶別々で修理するようなところもありますが、

前述にもある通り液晶の故障がまだ現れていない状態で修理しても、時間が経過してから液晶が壊れてしまうといった事態になりかねません。

また、ガラスと液晶、両方の修理・交換が必要な場合、修理店によってはそれぞれ修理金額がかかってきて、思ったよりも高額になるケースもあるんです。

 

ところが、アイプラスならガラスと液晶が一体型になったパーツを使用しておりますので、修理後に今度は液晶の故障が発覚するといったリスクも低くなります。

また、ガラスと液晶の両方の修理が必要だったとしても、どちらの症状も「画面修理」として修理をお受けします。

それ以上の金額もかかりませんので、修理価格も明瞭です!

修理も安全でかつスピーディ!最短20分~での修理が可能!安全に修理しますのでデータもそのままでお返しします!

 

たとえ、操作ができない状態、電源が入らない・ブラックアウトの状態であっても画面修理によって改善される事例も多数ございます!

もし、画面に起こった症状でも、それ以外の原因が考えられても一度アイプラスにご相談下さい!

 

≪アイプラスでの画面液晶修理について≫

 

本日の修理

そこで、そんな画面故障について、実際の事例をもとにご紹介していきます。

元々、何度か落下歴があったものの、ガラス割れまでにとどまっていて、液晶までは損傷していないようでした。

しかし、ある時スマホを開こうと画面をタップしたら、反応がなく、電源ボタンを押しても充電器につないでも画面がつくようにならず…

かろうじて充電する時の反応や通知音やアラームなどは鳴っていることから端末自体は壊れていないことを確認。

 

しかし、画面がつかないと通常操作もできません。もし、このような症状でメーカーに修理を依頼しても、データの取り出しはできません。

どうにか、データを取り出せるように、復旧をしたいということで当店アイプラスにご来店いただきました!

アイプラスでは、あらゆる画面故障を修理してきた実績がありますので、状態を確認すれば治る見込みがあるかどうかの判断もできます。

今回のケースも基本的に、修理によって端末の使用とデータの復旧もできるような症状ですので、ご安心して修理をご依頼下さい!

iPhone11 画面修理 京都駅 iPhone修理

そして、約30分ほどで作業は完了しました!

しっかり画面がつくようになり、操作も問題なくできるようになりましたよ?

最初はデータがどうなるのか、不安な様子だったお客様も無事端末として使用できるようになってホッとした様子でした。

ご来店ありがとうございました!

 

◎関連記事はコチラ

京都市山科区東野森野町 より【iPhoneSE第3世代 画面修理】

 

京都市南区上鳥羽苗代町より iPhoneSEの画面修理にてご来店

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP