京都市山科区椥辻 iPhone6sバッテリー交換[バッテリー膨張の原因、危険性]
2024/01/21
本日も10時より営業しております。
iPhone即日修理はアイプラス京都アバンティ店にお任せください。
営業時間は10時〜21時までになります。
Android修理も行っております。
Android修理は事前ご予約で即日修理が可能です。
当店では当日ご予約や飛び込み修理も大歓迎です。
持ち込みパーツ修理も可能ですのでご相談ください。
075-748-8757
さて、本日はiPhoneバッテリー交換についてのご紹介です。
まずは下記の写真をご確認ください。
これはiPhone7の写真ですが、画面が浮き曲がっている写真です。
なぜ、このような状態になってしまったかというと
バッテリーの膨張が原因です。
iPhoneの内部はスペースがほとんどございません。
ですのでバッテリーが膨張するとすぐに画面が持ち上げられて浮いてきます。
この状態は非常に危険な状態です。
画面ディスプレイを破損させるリスクはありますが、画面が壊れる程度ならまだマシで
一番怖いのは発火のリスクです。
iPhone内部にはリチウムイオンバッテリーが内蔵されていますが、こちらは発火します。
バッテリーに傷をつけたり穴を開けると火が出ます。
よくニュースでも持ち運び用のモバイルバッテリーの発火事故が報告されています。
バッテリーの劣化や膨張が原因で起こるものです。
iPhoneのバッテリーは2年ほどで交換を推奨されています。
その理由の一つにバッテリーの劣化による膨張もあります。
このようなバッテリーの膨張が起きると死亡事故にも発展する可能性がございます。
また、この状態で周りにお子さんなどがおられるとより危険です。
バッテリーの膨張は誰でも起こりうる症状です。
2年に一度のバッテリー交換はアイプラス京都店にお任せください。
また、バッテリー交換は膨張しているとできないという修理業者は少なくありません。
ですが、そんなときにも当店にお任せください。
バッテリーが膨張してしまった際にも当店ではバッテリー交換可能でございます。
膨張したぐらいでiPhoneを買い替えるのは非常に勿体無いので
バッテリー交換を行いましょう。
さて、本日もたくさんのお客様にご利用いただいております。
今回はiPhone6sのバッテリー交換を行いました。
お客様は京都市山科区椥辻周辺からお越しくださいました。
バッテリーの劣化が原因で電源がつかなくなったとのお問い合わせです。
iPhone6sは6年間使用しているがバッテリー交換は3度目とおっしゃっておりました。
以前のバッテリーは2年前に交換されたようです。
バッテリーの減りはだんだん早くなってきており、バッテリー交換が必要だと感じていらっしゃったのですが、先の予定がわからなくなかなか予約ができなかったようです。
そんなときに電源がつかなくなるという最悪の状況になってしまったみたいです。
時間がなく予約が取れなかったので即日できるお店を探したときに当店を見つけてくださいました。
当店ではバッテリー交換に予約は不要で飛び込み修理大歓迎です。
その告知を見つけお越しくださいました。
早速お客様よりiPhone6sバッテリー交換のご依頼をいただきましたので作業開始です。
本日朝一番にお越しくださいましたので、すぐにご対応させていただきました。
作業時間は15分で完了です。
端末のチェックを入念に行うため+10分いただきました。
バッテリー以外の不具合は一切見つからず内部の状態も良好でした。
バッテリーは完全に機能していませんでしたのでバッテリーを新品に交換し
起動するようになりました。
もちろんですがデータはそのままです。
上記は、iPhone6sバッテリー交換後の写真です。
仕上がりも完璧です。
お客様にお渡しし喜んでくださいました。
ご来店ありがとうございました。
関連記事