iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区七条御所ノ内町 より iPhone12Pro バッテリー交換にてご来店

2024/01/25

京都市下京区七条御所ノ内町 より

iPhone12Pro バッテリー交換のご依頼をいただきました。

 

ご依頼主が使っていた端末をお子様に譲ってこれからも使用する

とのことでバッテリー交換でご来店くださいました。

 

 

 

 

iPhone12シリーズ バッテリー交換急増中

 

iPhone12シリーズは2020年10月中旬に発売されたモデルで約3年が経過しました。

そのため、バッテリーの劣化が進んでいる方が多く、バッテリー交換のご依頼が急増しております。

充電の減りが早い、急に電源が落ちるなどといったご相談内容が多く見受けられます。

 

充電の減りが早い程度であれば、すぐさまバッテリー交換で対応できるのですが、

「急に電源が落ちる」という場合はバッテリー以外に故障している箇所があるかもしれません。

ほとんどの場合がバッテリー交換で改善されますが、

5分に一度など電源が落ちる場合は基板故障の可能性もありますので要注意です!

当店では基板修理も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

他店で修理ができない、メーカー正規店だと本体交換になるというような状況でも

当店なら修理成功したという実績が多数ございます。

iPhone以外にもGalaxyやXperia、AQUOS、Google Pixel、ASUS、HUAWEI、iPad、AppleWatchの修理も承ります!

 

お問合せ・ご予約はこちらから

https://iphone-plus-kyoto.com/form_reserve/

 

 

 

iPhoneのバッテリー仕組み

 

 iPhoneのバッテリーにはリチウムイオンバッテリーが使用されていますが、

なぜリチウムイオン電池が採用されたのでしょうか?

 

従来のバッテリー技術とくらべて、早く充電ができ、長持ちするというのが大きな理由のようです。

 

Apple社のサイトには

Appleのリチウムイオンバッテリーは、バッテリー容量の80%までは高速充電し、その後、低速のトリクル充電に切り替わります。最初の80%に達するまでの時間は、設定方法と充電しているデバイスの種類によって異なります。推奨されるバッテリー温度を超えると、ソフトウェアが80%以上の充電を制限する場合もあります。この複合的な充電プロセスが、デバイスをより短時間で外に持ち出せるようにするだけでなく、バッテリーの耐用年数も延ばします。
という記述がありました。
 
さらに詳しくはこちらの記事をぜひご参考ください!
 

 

 

 

本日の修理内容

 

iPhone12Pro の バッテリー交換作業はたったの30分!

交換前は最大容量も70%後半の表示で、

「バッテリーに関する重要なメッセージ」→バッテリーが著しく劣化しています

というような表示がありましたのでかなり劣化しているという状態でした。

京都市下京区七条御所ノ内町 iPhone12Pro バッテリー交換

 

お預かりしたiPhoneを丁寧に分解し、バッテリー交換が完了!

京都駅八条口 iPhone12Pro 電池交換

 

「たったの30分で作業が終わって、これで安心して娘に使ってもらえる」

とお喜びいただくことができました!

 

京都市下京区七条御所ノ内町 よりご来店、誠にありがとうございました。

 

 

 

当店は京都駅八条口すぐの京都アバンティ地下1階にて

毎日10時~21時まで営業しております。

最終受付は20時となります。

急なトラブルやご予約なしのご来店でも即日修理!

もちろん大事なデータはそのままでお返しいたします。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP