iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市右京区宇多野福王子町 よりiPhone XR カメラレンズ割れ修理のご依頼

2024/02/09

京都市右京区宇多野福王子町 でiPhone修理店をお探しの方は

京都駅すぐ 京都アバンティのアイプラスにお任せください!

 

カメラレンズが割れてしまっているとなぜダメなのか?

何に影響があるのか?

 

カメラレンズ割れで起きるほかの影響も紹介していきます!

iPhone カメラレンズ割れ カメラ修理 京都駅前

 

 

 

 

 

カメラレンズ割れを放置していると・・・

 

カメラレンズですが、もちろんガラスで出来ているので

画面のように落として衝撃が加わると割れてしまうものになります。

 

カメラレンズが割れてしまうとカメラがむき出しの状態になってしまいます。

そしてガラスでできているのでその破片が内部へ侵入するとカメラを傷つける原因になります。

他にも砂埃や水気などが浸入してカメラどころか、iPhone本体の故障に繋がる原因にもなります。

以前、カメラレンズが割れているiPhoneで液晶が真っ暗になってしまっているとのことで

修理依頼を頂いたのですが、カメラレンズ割れが原因とは特定できませんが、

内部に水が浸入した形跡がありましたので水没の原因の一つにもなりますので要注意です!

 

カメラレンズ割れの修理でご来店の際、必ず修理前にカメラの映りを確認させていただくのですが、

黒いシミのようなものがついていたり、カメラ本体に汚れがついていることがとても多いです。

この汚れはカメラ自体を交換しないと解消されません。

カメラの交換も必要になるとかなり高額になるので、

ご自身のことを考えるとカメラレンズ割れの放置はよくありません。。。

 

 

 

カメラレンズが割れてしまったら・・・

 

万が一、カメラレンズが割れてしまったらどうすればいいのでしょうか?

個人的な対処法になりますが、まずは放置しないことです。

先ほど紹介したようにカメラの故障やほかの部分の故障になりかねませんので

修理に出すことが一番です。

 

修理に出すまでに故障がひどくなってしまわないように・・・

割れている部分にセロハンテープを貼ることをオススメします。

 

しかし、貼る際に強く押さえつけたりすると割れたレンズガラスが

カメラを傷つける可能性がありますので取れない程度で軽く貼るようにしてください。

 

一度割れてしまったものが勝手に修復されることはありませんので

すぐにカメラレンズ修理に出すようにしてください!

 

カメラレンズ割れ 修理金額一覧表

 

 

 

カメラレンズの割れを防ぐ方法

 

 カメラレンズが割れてしまうのを防ぐ方法がございます!

 

①カメラ用のフィルムを使用する

 →当店でご用意しております!

  カメラ用のガラスフィルムを貼って画面フィルムのように

  カメラレンズが割れないように強く保護することができます。

  当店ではiPhone11~15シリーズまで全モデルお取り扱いございます。

  購入していただいた方限定で無料貼り付け行っております。

  貼るのが心配な方もご安心くださいませ!

 

②ガラスコーティングで保護する

 →カメラの映りが心配だから、フィルムはすぐ割れるから といって

  何も保護していないのはとても危険です!

  当店で施工ができる「ガラスコーティング」は液体ガラスをスマホに塗り込むことで

  スマホ本体の強度をあげることができるものになります!

  見た目などを一切気にせず保護できるものになりますので、

  スマホ本体の見た目を変えたくない方にもおすすめです!

 

③カメラ保護がついているケースを使用する

 →ケースのほとんどが、カメラ部分 空洞になっているタイプが多いですが、

  一部のケースはカメラ部分を保護する設計になっているものがあります!

  ケースと同じデザインで統一して保護したい方にはこのようなケースもおすすめです!

 

様々な保護方法がありますのでご自身にあったスタイルを選んでみてください!

 

【スマホケース屋が解説】iPhoneのカメラレンズ保護方法

 

 

 

修理後の様子

 

アイフォーン カメラレンズ カメラ修理 京都アバンティ

修理時間はたったの30分!

元々ついていたカメラレンズをしっかりと取り除き、掃除を行います。

そして新しいカメラレンズを取り付けて完成です。

 

iPhoneXR用のカメラレンズフィルムのご用意はないため、

今回はスマホガラスコーティングでスマホの背面ガラス全体と合わせて

保護させていただきました!

 

京都市右京区宇多野福王子町 よりご来店ありがとうございました。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP