iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市北区大宮玄琢南町 より iPhone14 画面修理のご依頼です

2024/03/12

京都市北区大宮玄琢南町
でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

 

①京都市北区大宮玄琢南町 より iPhone14 画面修理のご依頼です

アイプラス京都アバンティ店 iPhone14 画面修理 画像

 先日、iPhone14の画面修理のご依頼を頂きました!! 

 写真の通り画面割れはありませんが、突然画面がつかなくなったとの事でした。

 通知音やバイブレーションなどの反応はあったので、このようなケースでは画面の故障である可能性が高いです。

 

 案の定、画面交換をしたところ直ってくれました!!

 ですが、気になるのは、iPhone14のような新しい機種がそのように突然故障することがあるのかという点です。

 

 お客様に心当たりを尋ねたところ、風呂場に何度か持って行ったことがあるとの事でした。

 おそらく、その行為が原因になっています。水中に落としたことはないともおっしゃっていましたが、文字通り水没しなくてもiPhoneが水没する可能性は十分にあります。

 

 iPhoneが水没する原因について詳しい記事が過去のブログにありますので、掲載させて頂きます!!

 ご興味のある方は是非ご覧ください!

↓↓↓

https://iphone-plus-kyoto.com/repair_news/29125/

 

②水没以外で画面がつかなくなることってあるの??

もちろんあります!!

突然画面がつかなくなり、反応がなくなることをブラックアウトと呼びます。ブラックアウトは、水没の場合が多いですが、状況によっては他の原因が考えられる場合もたくさんあります!

ここではその原因をいくつか紹介いたします。

 

 

・バッテリー故障、劣化

 バッテリーが劣化しきってしまうと、寿命を迎え機能しなくなってしまうことがあります。この場合は、バッテリーの交換ですぐに直すことが可能です。画面がつかなくなるより前にバッテリーが発熱したりすぐになくなるなどの心当たりがあった場合は、バッテリー劣化によって電源が入らなくなっている可能性が高いです。

 

・画面パーツの自然故障

画面パーツが経年劣化などで突然自然故障するケースも非常にまれですが無くはないです。新しいiPhoneではほとんどありませんが、iPhone6sや7などの発売から時間の経っている機種では起こることがあります。

この場合も画面修理ですぐに直すことが可能です!!

 

・基盤故障

経年劣化などで基盤が自然故障してしまうことも十分にあり得ます。基盤が故障した場合、画面パーツやバッテリーを交換してもiPhoneは元に戻ってくれません。 基盤の故障した箇所を突き止め、基盤修理をする必要があります。当店で基盤修理をすることももちろん可能です!

 

・低品質パーツ

件数として二番目くらいに来るのが、実はこの低品質パーツが故障しているというパターンです。当店よりも安い激安修理店でiPhone修理を行い、数週間後に再度故障してしまうというケースは実はかなり多いんです。激安修理店のは本当に安かろう悪かろうで、安い店舗では安価なパーツが使用されています。つまり、安価なパーツで一時的に直ったことにされてしまう確率が高いんです。そのようなパーツは、少しの衝撃や不可にも耐えられず、すぐに壊れてしまいます。

アイプラス京都アバンティ店は、品質価格を天秤にかけ、修理後も安心してお客様に使用いただける品質のものを厳選して提供させて頂いております。修理前の正常な動作確認が出来れば初期不良の保証書をお付けすることが可能ですので初期不良の場合も安心です!

 

③ブラックアウトした時の対処法

 分解せずにいじることが出来るiPhoneの範囲は、ボタンと充電コードの抜き挿しのみです。その中で出来ることと言えば、PCに接続してみたり、強制再起動をかけてみたりといったことですが、それでなおることはあまりありません。もしスマホの調子がおかしいなと思ったら、水没の可能性が否めないうちはすぐに修理店までお持ちくださいませ!アイプラスなら、水没の場合は内部清掃も含めしっかりと復旧させていただきます。
iPhone強制再起動の方法はコチラになります。→ https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios

 水没後は、できるだけ早い対応がiPhone本体とデータの生死を分けます。

ブラックアウトでなくても、おかしいと感じたらすぐに電源を落とし、速やかに修理店へお持ちくださいませ。

アイプラスは基本予約不要ですが、ネットでもご予約・お問合せ受け付けておりますので、ぜひご活用くださいませ。

 

ネットからのご予約・お問い合わせはコチラ!!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP