iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市右京区梅ケ畑久保谷町 よりiPhone12Pro バッテリー交換のご依頼

2024/03/15

京都市右京区梅ケ畑久保谷町 宇多野駅 周辺で

iPhone即日修理店ならアイプラス京都アバンティ店へお任せください。

 

当店は京都駅より地下道にて直結の

京都駅八条口 目の前に位置する京都アバンティ B1階にて

毎日10時~21時まで営業しております。

 

iPhone iPad Apple Watch Mac Book などのApple製品

Galaxy Xperia AQUOS HUAWEI Google Pixel Zen Phone OPPO

などのAndroidスマホ

様々な機種、様々な修理メニューをご用意しております。

 

そして「任天堂switch」の修理もスタートいたしました!

詳しくは修理メニューや料金はこちらをご覧くださいませ。

 

故障・修理でお困りの方はお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

目次

 

 

 

バッテリー交換の目安

 

バッテリー交換の目安みなさんご存知でしょうか。

バッテリーの寿命は約2年と言われていますが、

使う頻度や環境によって異なりますので2年も持たない人、

2年以上問題なく使える人もいらっしゃいますので簡単な交換の目安をご紹介します!

 

まずはご自身のホーム画面から「設定」を開いてください。

少し下にスクロールすると「バッテリー」という項目がありますのでタップして次に進みます。

iPhone バッテリー 設定画面

 

 

するとその中に「バッテリーの状態と充電」という項目が出ますのでタップして次に進みます。

iPhone バッテリーの劣化具合を確認するページ

 

 

すると「最大容量」という項目がありますのでそこに表示されている数値を確認してください。

iPhone 設定画面 バッテリー 最大容量

 

 

もちろん購入当初はバッテリーが新品なので「100%」という表示です。

iPhoneを日々使い、放電→充電→放電→充電のサイクルを

繰り返すことでバッテリーは劣化し、この最大容量の数値が下がります。

 

 

この最大容量がバッテリーの交換目安を確認するのにぴったりなんです。

最大容量が80%を切ると交換の目安となり、

かなりバッテリーが劣化していることを表します。

 

特に下の写真のような表示が出ていると、

著しく劣化していることを表しますので注意が必要です。

バッテリーが著しく劣化しているときに表示されている画面

 

購入から約2年経過している、バッテリーの減りが早いと感じている方は

一度ご紹介した方法でバッテリーの最大容量を確認してみてくださいね!

 

車に使われているバッテリーにもスマホ同様に寿命があるようです。

良ければぜひチェックしてください!

バッテリーの寿命はどのくらい?前兆を見抜く症状と基本の点検項目

 

 

 

修理の様子

 

今回は iPhone12Pro のバッテリー交換をご依頼頂きました。

 

購入してから約2年半が経過しているとのことで、

修理前に最大容量を確認したところ「73%」と表示されており、

かなり酷使されており、劣化しているのが見て分かりました。

 

修理にお預かりした時間はたったの30分!

お買い物などをしてお待ち頂ければすぐに完了いたします。

iphone12pro バッテリー交換後の様子

こちらが交換後のiPhoneです。

動作確認を行った上でお客様にお返しさせて頂きました!

 

今回のようにバッテリー交換のみですと、最短15分~30分で完了いたします!

 

当店ではバッテリー交換のお客様限定でスマホガラスコーティングが

通常価格より1000円もお得になるキャンペーンを行っております!

 

 

ガラスコーティングについては過去の記事をご覧ください。

京都市伏見区深草極楽寺町 よりGooglePixel スマホガラスコーティングのご依頼

 

画面修理をしたら、ぜひガラスコーティングもご一緒に!

 

iPhone7 スマホコーティング 京都市伏見区淀周辺よりご来店

 

 

 

京都市右京区 梅ケ畑久保谷町 よりご来店ありがとうございました。

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP