iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市南区久世川原町 よりiPhone12 バッテリー交換でご来店

2024/03/18

京都市南区久世川原町 でiPhone、Androidスマートフォンの修理店をお探しなら、

京都駅前、八条東口すぐ、八条通直結のアイプラス京都アバンティにお越しください!

 

 

お電話はコチラから➡[075―748―8757]

 

①京都駅周辺、八条東口、八条通のスマホ修理店といえばアイプラス!

 

さて、3月も半分をすぎ、もうすぐ新年度を迎えようとしていますね!

この時期から4月にかけては新年度に向けての準備として

スマホを新しいものに変える「機種変更」が加速する傾向にあります。

しかし、機種変更しようと思ったら、データの移行が面倒だったり、

本体価格が高騰していることもあり、思ったより高額な料金になることがネックになることもあります。

また、今お使いの機種にもよりますが、機種変更したい理由が新しい機能を使いたいといった理由であれば機種変更の価値もあるかと思いますが、

「充電の持ち」や「なんとなく新しいものにしたい」ということであれば、無理に機種変更する必要はないかと思います。

 

もし、充電の持ちが悪い、一部が壊れていて使いづらいといったことで機種変更を検討されているのであれば、

「修理」という選択肢も候補にいれて考えていただければと思います。

修理であれば高額な料金がかかることもありません。

単純な料金比較でみても、半額以下、中には機種変更の4分の1の価格で出来る場合もあります!

 

また、当店アイプラスの修理の特徴は「データそのまま」で修理ができるということです。

修理と言っても、メーカーなどの正規店での修理と民間の修理店では修理方法がまったく違います。

正規店だと本体交換になる可能性があるため、データが残るという保証がありません。

それに対し、アイプラスでは基本パーツ交換によって修理をおこなうため、データ領域に触れずに修理いたします!

なので、データが消える、初期化するというリスクを極限まで減らし、修理が実現できるんです!

もし、「金額」や「データ」の部分で機種変更を躊躇しているのであれば、修理という選択肢をオススメします!

 

≪機種変更の理由の大半がバッテリーの劣化!?≫

 

②よくいただくご質問を紹介!~全部割って何?~

 

ところで、修理をしたことがないから不安…。

気になることや疑問が多くて修理に踏み込めないという方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで、京都駅前にある修理店、アイプラスが実際に

お客様からいただくことが多い質問や疑問とその回答をご紹介していきます!

 

○予約は必要ですか?

 予約がなくても修理可能です!

 ですが、在庫や時間の確保のために予約していただけると修理も確実です!

 また、当日中の時間指定、何分後に行くといった大まかな予約でも承ります!

 

○修理するとデータが消える?事前のデータのバックアップは必要?

 当店の修理はデータ部分には一切触れずに修理しますので、ご安心ください!

 実際に、当店の修理でデータが消えた事例は一度もございません。

 

○修理時間はどのくらいですか?

 機種や修理内容によって前後する可能性はありますが、

 画面修理やバッテリー交換であればだいたい30分ほどで修理が完了いたします!

 少なくとも1時間以内、即日でできる修理がほとんどですよ!

 

○修理するのに必要なものは何?

 端末と修理代金だけお持ちいただければ大丈夫です!

 お支払いも修理後で構いません。

 お支払い方法は現金、各種クレジットカード、電子マネーにも対応しております!

 

○ぜんぶ割、全部割って何?

 当店で実施している割引システムです!

 当店のSNSアカウント5つの中から4つを選んでご協力いただければ

 最大2200円オフになる割引システム。1つからでもご利用いただけますよ!

 その他、多数割引をご用意しております。

 詳しくは店頭スタッフにお申し付けください。

 

主に、ご質問をいただくことが多い5つをピックアップしてご紹介しました!

その他にもよくある質問はこちらでまとめております。

<よくある質問>

 

また、気になることがあれば、お電話やネットからのお問合せでもご回答させていただきます。

お気軽にご相談くださいませ!

≪ネットからのお問合せはコチラ≫

 

③実際の修理のようす

 

実際に、アイプラスでの修理はどのようにおこなわれているのでしょうか?

本日も京都市南区久世川原町よりバッテリー交換のご依頼がありましたので、ご紹介していきます!

機種はiPhone12だということで、使い始めて3年くらいになるということです。

 

iPhone12シリーズは2020年に発売されたモデルではじめての5G対応機種として登場しました。

前モデルと比べてもスタイルを一新し、角張ったスタイリッシュなデザインも

この12シリーズから取り入れられました!

 

基本的に、同じiPhone・スマホを2年以上、3年近く使い続けると、

中のバッテリーが消耗し弱くなることから充電の持ちが悪くなるといった不具合が起こり始めます。

今回のお客様もだいぶバッテリーが弱ってきて、1日持たないということ…

機種変更も検討されたそうですが、バッテリー交換すれば

機種変更する必要ないかなと思い、今回ご依頼されたようです。

早速バッテリー交換していきましょう!

iPhone12 バッテリー交換

そんなバッテリー交換もたった30分ほどで完了!

新品のバッテリーに交換させていただき、気持ち動作も快適になったよう!

お客様にも操作感を確認していただき、データもそのまま!

交換する前と見た目や機能も変わらない状態でお返しさせていただきました!

ご来店ありがとうございました!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP