iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone6S iPhone7 iPhone8 iPhoneSE などのバッテリー交換修理もできます!自分でのバッテリー交換修理は大変危険です!おすすめしません!京都でバッテリー交換できるおすすめ修理ショップはアイプラス京都アバンティ店!

2023/04/06

京都市、上京区、中京区、下京区等でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①絶対危険!素人技術のバッテリー交換修理!

 

iPhoneのバッテリー交換修理をしてみたいと思っている方の中には「自分で」交換しちゃえ!

と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!

 

実はバッテリーの交換修理って超危険なんです!

 

この記事ではバッテリー交換修理を未経験者の人が自分でやる事のリスク、危険性を

ご案内させて頂きます!

 

まず、iPhoneのバッテリ交換の修理を行うには画面を開けて中身に触れるような形を

作らなければなりません。しかし、この画面を開ける作業から訓練なしには難しい難所です。

 

hz1j5dav

 

※こちらの写真は当店の訓練使う時の端末です。

少し分かりにくいかもしれませんが、フィルムが貼ってあり、フィルムのおかげで

画面側頭部だけで被害が小さく済んでいますが、正しい手順や所作から外れた場合

写真の様に一発で亀裂がパキパキっと入る事になります。

 

iPhone11液晶修理

 

※こちらは修理のご依頼でお持ち頂いた端末になります。

もしも、修理段階で一枚の写真の様に亀裂が入ってしまえば、冗談ではなくて

こちらの画像と全く同じような縦線や映像出力をしてしまうiPhoneになってしまいます。

バッテリー交換だけでなく、修理未経験者の方がなんと知識や技術もなく自分で修理する

と言う事はこういった更なる故障リスクがあります。

 

最初はバッテリーの消費が早い、とか。バッテリーの充電が遅い、とか。そんなレベルだった物が

自分で修理しようとした事で、もはや映らず、データの取り出しも難しい状況に追い込まれるなんて

事は素人修理ではよくある事ではないでしょうか。

 

絶対無くなる!超細かいネジ管理!!

 

運よく画面を開ける事ができたとして、今度は超絶細かい大量のネジとの真剣勝負が待っています。

 

24b3zkva

 

※当店所有の端末です

この写真の様な内部配置になっているiPhone端末の金属プレートを外して

いかなくてはなりません。写真は既に金属プレートを外した後の状態です。

その細かい作業の一部をご紹介致します。

 

 

iPhone8バッテリー交換 で出てくるネジの量

 

バッテリー交換するまでに、これだけの細かいネジとプレートを外さなければいけません。

しかも、このネジ1つ1つにすら外し方があり、慎重にかつ丁寧に外していかないと

基板や他のパーツにダメージを与えてしまって更なる不具合や故障が出てきてしまいます。

最悪、バッテリー交換前は使えた機能が使えなくなってしまったなんてリスクが非常に高くなります。

 

 

そして、ここまでしてようやくバッテリーの交換をする作業に入れます!

しかし、このバッテリーに使われている粘着剤を綺麗に外す事が技術訓練の経験が

ないとバッテリーを発火させてしまう原因に繋がります。

 

スマホバッテリーが爆発する瞬間を投稿してくださっているyoutubeチャンネル様がいらっしゃいます。

是非その危険な瞬間を確認して自分で修理する事の危険性を確認してください。

 

バッテリーが爆発する瞬間の動画を見る。

 

バッテリーの粘着はがし動画の様な硬く伸縮性があり、外しにくい粘着剤を通常が下の様な

画像で作業を行わなければいけません。

 

24b3zkva

 

この状態で初見の人や、修理未経験者の素人が修理しようとすると

バッテリー爆発動画の様な危険なリスクがグンと上がります。

そして、これまた運よくそれをくぐり抜けれたとしても、今度は取り外した極小ネジを

元あった位置に戻していかなければなりません。

 

 

 

これもネジ穴とネジに種類があり、異なるネジ穴に異なるネジを間違って

取り付けただけで、基板に穴が空いて壊れたり、危険なリスクがあります。

そして、これらをこれまた、豪運でくぐり抜けれたとして最後の最後

液晶画面を取り付ける際に手順や所作を間違えた結果…。

 

hz1j5dav

 

iPhone11液晶修理

 

なんと、最後の最後でこういったオチがついて、泣く泣く修理ショップへ。

と言った流れになる人もいるのではないでしょうか。しかもこの時の自分でバッテリー交換修理を

しようとした時に、触っちゃいけない所に触ってしまっていた。どこかを壊してて故障させて

しまっていた。それが原因で「これは直せる故障じゃないです」や「修理料金で新品買えますよ」

なんて泣きっ面に蜂な状態になんて事も…。

 

バッテリー交換の修理時間も自分でバッテリー交換をしようと思ったら、何度も動画や解説サイトを

探して読み返して、慣れない手つき「こうかな…?」「出来てるよね…?」「今ので壊れてないよね...?」

なんて不安との闘いで2時間3時間一瞬で消えると思います。

 

しかし、京都のおすすめ修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店にお持ち込み頂ければ

バッテリー交換だけであれば30~40分でバッテリー交換の修理をする事ができます!

運よく、込み具合が少なければもっと早い時もあります。

 

修理料金だって、自分で道具を揃えたり、バッテリーを用意したり、そう言った費用と比べたら

全然お安く、しかも当店が色んな要素を検討して選別したバッテリーとお取替えする事ができます!

自分で選んだバッテリー交換用のバッテリーが実はサクラレビューばっかりで、粗悪なバッテリーだった

なんて事も十分にあり得ます!!

 

激安修理ショップを利用したことで起こったお客様の悲劇についてのお話も掲載中です!

修理料金だけを気にして激安修理ショップを利用したことでどんなトラブルが起きているのかを

ご紹介していますので、是非こちらもご確認ください!

 

激安修理ショップで悪化した故障iPhoneの修理実績有り!京都でおすすめの修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

京都でApplecareが切れてしまったiPhoneや故障したアンドロイドの修理ができるおすすめの修理ショップです!iPhone7や8などの昔のモデルも修理できます!! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

京都のおすすめiPhone、スマホの修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店での

バッテリー交換や画面割れ修理、ガラス交換等の修理料金につきましてはコチラをご確認ください!

 

修理価格一覧表 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

京都で「即日」でしかも、「データそのまま」でバッテリー交換や修理がどこでできるのかを

お探しでしたら、京都のおすすめiPhone、スマホ修理ショップは

アイプラス京都アバンティ店です!!

※故障内容や損壊状況、パーツの在庫都合により即日が難しい場合がございます。

故障したiPhone、スマホをお持ちの上受付時にご相談下さい。

 

IMG_0072 IMG_20220617

iphone7 38A5619D-F4A2-4BD8-A55D-0EAAFAA59C94

iPhone6S iPhone7 iPhone8 iPhoneSEなどの昔のiPhoneのバッテリーも

お写真の様に綺麗にお取替えして、バッテリー交換修理をさせて頂いております!!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP