iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【充電の減りが早い…!?】京都市南区唐橋経田町 iPhoneX バッテリー交換

2023/07/31

京都市南区唐橋経田町よりバッテリー交換のご依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

充電の減りが早い時は...?

さて、スマホを1年以上使っていると、充電の持ちが悪くなってきたりしていませんか?

実は、季節の気温によって、スマホが影響を受けて、中に入っているバッテリーが弱ってしまう事があるんです。

 

一般的に、バッテリーは2年使うとそれ以降はピークのパフォーマンスを発揮できなくなると言われています。

要は2年間は通常通りに動くのですが、あくまで消耗品ですので、バッテリー自体が消耗していき、

充電の持ちが悪くなってくるのが、だいたい使い始めて、2年ごろと言われているんです。

エラーの警告が出たスマホ・タブレットのイラスト

もちろん、あくまで目安なのでそれ以上使おうと思えば使えますが、

劣化したバッテリーを使い続ける事は端末にとってもよくありません。

 

また、バッテリーが劣化しやすい季節が夏と冬なんです。

まず、冬は気温が低すぎるため、バッテリーが動くのに通常よりも熱が必要になり、その分バッテリーに負荷がかかります。

一方で暑い夏も外気温の暑さとスマホ内部の熱さにより、

バッテリー内の熱を逃がすための力が必要になりますので、通常より多く消耗してしまうんです。

battery_old

このような季節によるバッテリーの不調や充電の減りが早いといったお悩みがあれば、

バッテリー交換によって改善させましょう!

バッテリー交換なら、端末に負担をかけることも少なく、充電の減りが早い、端末が熱いといった不具合も改善させることができますよ?

 

バッテリーもデータそのままでお返しします!

それでは、いざバッテリー交換をしようと思ったら、どこに修理を依頼すればいいのでしょうか?

まず、一般的な修理といえば、メーカー!iPhoneだとAppleですね!

そもそも、Appleの場合、バッテリー交換ができる条件が決まっています。

最大容量の面やしっかり操作ができるかどうかなど...厳しい条件をクリアしないとバッテリー交換できません。

また、携帯ショップに相談に行っても、機種変更を勧められるだけで結局高額な料金がかかってしまいます。

 

それなら、京都駅前にあるスマホ修理店でお得にバッテリー交換をしましょう!

当店なら、バッテリー交換できる条件などもございません。

しかも、他と比べてもかなりリーズナブルな価格でバッテリーを交換できます。

さらに、データはそのままでの交換が可能!バックアップなども必要ありません!

 

アイプラスではバッテリー交換が最短20分~!当日中に、空いてる時間で修理が受けられますよ?

ぜひ、充電の減りが早い、スマホ自体が熱を持つというトラブルにお困りなら、アイプラスにお越しください!

 

本日の修理

そこで、本日はバッテリーに関する不具合をお持ちのお客様にご来店いただきました!

4年以上は同じ端末を使っているという事でしたが、

ここ最近になって急に充電の減りが早いと感じるようになったそうです。

 

夏に入って、暑い環境で使う機会も増えたからでしょうか?

少なからず、そのような症状にはバッテリーに負荷がかかっているということです。

しっかりバッテリー交換をして、安心してスマホを使えるようになりますよ!

IMG_0454

そして、約20分ほどで、バッテリー交換が完了しました。

当店では新品のバッテリーはもちろん、PSEマーク(電気用品安全法をクリアしたことを示すマーク)のついた

バッテリーを使用しておりますので、性能に関してはご安心ください!

これで、充電の減りに困ることもなく、夏に気になるバッテリートラブルも乗り越えられますよ!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗紹介

京都駅(JR、地下鉄、近鉄各線)よりご来店可能!

京都市内、南区、下京区、伏見区、中京区、山科区、東山区、中京区、右京区、西京区などに

お住まいのお客様にご利用いただいております。

なんと修理は最短20分~!iPhoneからiPad、Androidスマホなど様々な修理を承ります!

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

 

◎関連記事

夏に弱まるiPhoneスマホバッテリー解説! 京都市伏見区越前町 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

iPhone11 バッテリー交換【スマホ本体が熱くなったら、バッテリーの故障!?バッテリー交換で症状改善!】 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP