iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区越前町よりiPhone13の画面修理にてご来店【メーカー修理、正規店だとデータが消える!?そんな不安を解決するのがアイプラスでの修理!】

2023/11/03

京都市 伏見区越前町 や 東山区下馬町でiPhone、スマートフォン修理店をお探しでしたら、スピード修理、京都駅直結のアイプラス京都アバンティ店へ!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

メーカーで修理するとデータがなくなる!?

そもそも、お持ちのスマホが修理が必要なほど、壊れてしまった経験はありますか?

実は一度壊れてしまったスマホはほとんどの場合、修理しないと元通りになることはありません。

 

「修理」といっても、2種類の修理方法があります。

1つは購入した元のショップやメーカーで修理する方法。カメラのキタムラさんのような修理代理店もこちらに当てはまります。

もう一つは、町にある修理店で修理する方法です。

 

どちらも修理に変わりはありませんが、いくつかの相違点があります!

まず、メーカーの修理方法についてご紹介します。

修理価格は保険に入っているのか、修理箇所や機種によって様々ですが、少し値を張る価格帯が特徴です。

また、修理の内容によっては本体交換になるため、データが残る保証がなく、事前にバックアップを推奨されます。

さらに、修理しようと思っても、そもそも予約が取れなかったり、修理に出してから数日、

中には1週間ほどかかる場合があります

 

メーカーでの修理のイメージのせいか、修理=データがなくなるというイメージをお持ちの方も多いかと思います。

しかし、それはメーカーに限ったことなんです。

画面割れやバッテリー交換のような操作できる状態の修理だと壊れている箇所のみの修理になりますが、

ブラックアウトや水没、液晶漏れ故障の場合は本体交換になって、データがなくなってしまいます。

computer_data_tobu

もし、急な故障で壊れてしまった場合はバックアップをとっているという方も少ないと思います。

よって、データがなくなるのが困るという事で、メーカーでの修理を遠慮してしまうんです。

データがどうしても大事という方にはアイプラスでの修理をおすすめします!

 

アイプラスは正規店と違う修理方法でなおしますよ!

ところで、アイプラスはどのような方法で修理をおこなっているのでしょうか?

基本的には、修理内容や故障状態に関わらずパーツを交換する事で修理をおこないます。

パーツ交換とは、本体をあけて壊れている箇所を修理する方法です。

それにより、データ領域にも触れず修理するため、データはそのままでお返しできるんです。

 

さらに、パーツ交換となれば、修理価格も抑えることができるため、リーズナブルな価格で修理が可能!

メーカー修理と比べても、半額以下、またはそれ以上でできる修理もあります!

 

当店では、基本的にそんなパーツ交換による修理も当日中で修理からお返しまでいたします。

最短20分~のスピード修理!たとえ、電源がはいらない、操作ができないという状態でも即日でなおる可能性がありますよ!

それができるのはアイプラス!

「データそのまま」「安い価格」「スピード修理」で選ぶなら、アイプラス京都アバンティ店へ!

 

本日の修理

そこで、今回いただいた修理依頼、修理の様子をご紹介します。

ある時、iPhoneを地面に落としてしまって画面が操作できなくなるほど、破損してしまったようです。

iPhone14Pro 液晶故障

このように、画面が緑色に発光して操作すらできない状態です。

事前にバックアップもされていなかったようで、かなり焦った様子でした。

この状態でアップルなどメーカーに持って行っても、高額な修理価格がかかり、データも戻ってきません。

しかし、アイプラスではタッチが効かない、操作ができない状態でも修理を承ります!

このような状態でもしっかり使えるように、データもそのままでお返しできますよ!

iPhone13 画面修理

そして、約40分ほど!1時間もかからず、画面の修理でデータもそのままでお返しできました!

お客様もデータがどうなるか不安な様子でしたので、データも消えることなく戻ってきたことに一安心といった感じでした。

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

◎関連記事はコチラ

【正規店ではなく、当店アイプラスで修理するメリットとは?】京都市南区東九条南松田町よりiPhone12mini 画面修理・バッテリー交換 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

【壊れて操作できなくなったスマホ。データが取り出せないと困ったら…アイプラスへ!】京都市南区上鳥羽仏現寺町 iPhoneXS 画面修理+バッテリー交換 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP