iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市南区東寺町よりiPhone13の基盤修理にてご来店【スマホが急に使えなくなったらデータはどうなる…!?アイプラスはデータそのままで修理できますよ!】

2023/11/05

京都市南区東寺町 や 下京区梅小路東町でiPhone、アンドロイドスマートフォンの修理店をお探しなら、スピード修理、データそのままのアイプラス京都店にお任せ下さい!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

スマホが急に動かなくなるのはなぜ?

ところで、皆さんはスマホに不具合が見られたことはありますか?

まだ、一時的なものだったり、再起動などでなおって操作できるようになればいいですが、

不具合や故障がずっと続いてしまい、操作に支障がでてきてしまったり、

場合によっては操作すらできなくなることもあります。

 

そもそも、スマホの故障は落下の衝撃水に落とした事など、何かしらの原因があって起こることがほとんどですが、

精密機器なので外的な要因だけでなく、内部の不具合・故障で壊れてしまう可能性も十分あるんです。

 

もし、スマホが壊れて操作できなくなってしまうと、データの取り出しができなくなるかもしれません。

定期的にデータのバックアップをしていれば、データも完全に消えることなく

バックアップが取れているところに関してはデータが戻ってきます。

しかし、スマホの故障は事前にわかるようなものではなく、突然起こるケースがほとんどです。

万が一、メーカーや正規店で修理したとしてもデータは戻ってきません。

 

スマホが壊れてしまうということは同時にデータを失ってしまう可能性があるということなんです。

通常、データがなくなりかねない故障であっても、アイプラスならデータを残した上で修理する事も可能です!

 

原因によって修理方法も様々!しっかり動くように改善させますよ!

ちなみに、壊れてしまったスマホを治すためには、まず原因を特定するところからはじまります。

その中で、重要なのは事前の使い方、何がきっかけで起こってしまったかということです。

 

例えば、落下させてから壊れてしまった、もしくは画面が映らなくなったということであれば、

画面であったり内部に異変がある可能性が高いです。

また、水に落としてから電源が入らなくなったという事であれば、

内部に侵入した水が中を通る電気に触れ、ショートしてしまったパターンが考えられます。

 

当店では、そのような事前情報、直前や症状が起こるまでに何かきっかけとなりうることはあったかどうかお伺いしています。

もちろん、最終的には候補になりうる部分のパーツを交換してみて改善を図ります。

当店アイプラスは画面やバッテリーなどパーツを交換する事で壊れているところをなおす修理方法です!

これができるのはアイプラスならではですよ?

ぜひ、スマホが壊れてしまったら、原因の調査から修理までできるアイプラスにお任せ下さい!

 

本日の修理

そこで、今回いただいた修理依頼をご紹介していきます。

突然電源が入らなくなってしまったというお客様。

例によってきっかけをお伺いすると直前には落としたりしたこともなく、大きな割れやキズもありませんでした。

何度か落としたりしたことはあったようですが、それ以降は問題なく使えていたようで特に気にされていなかったそう。

 

ですが、何の前触れもなく急に使えなくなってしまい、バックアップも何もとっておらず、かなり焦った様子でした。

スマホは毎日使うものなので、写真やアプリ、連絡先など様々なデータが入っています。

それが急になくなってしまうことを考えるとゾッとしますよね。

もちろん、定期的なバックアップは大事ですが、もし急に壊れてしまった時の対応策として当店をご利用下さい!

 

まず、画面を新しいものに取り換えて改善を図ります。

しかし、画面をつけてみて電源をいれようとしても起動するようになりません。

次に、バッテリーを新しいものに交換してみましたが同じく改善されませんでした。

 

内部を確認し、他に傷ついているところがないか確認しましたが、見た目では異常は見つかりませんでした。

どうやら、内部の基盤が故障していることによって起動しなくなっているようです。

お客様にも了承をいただき、基盤修理に進みます。

 

基盤修理は、パーツ交換などとは違い、繊細かつ複雑なため時間をかけて修理します。

数日から故障の程度によっては1週間ほどお時間をいただく場合もあります。

しかし、基盤が原因の故障であっても、データを残したままで修理する事が可能です!

iPhone13 基盤修理

そして、お預かりしてから3日ほどで基盤修理が完了し、電源が入るようになりました!

幸いハードウェアまで壊れていなかったので、データもそのままでお返しできました!

お客様もデータの部分をかなり気にされていたので、元通り返ってきたことに一安心といった様子でした。

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

アイプラスは京都駅前、京都アバンティの地下1階にあるスマホ修理店です!

iPhoneだと14シリーズをはじめ、13シリーズ、12シリーズ、

また6、7、8などのホームボタンがある機種の修理も受け付けております!

iPhoneだけでなく、Androidスマートフォン、iPad、ApplewatchやMacbookの修理も承ります。

画面ガラス割れの修理から液晶故障、バッテリー交換、カメラ故障、

また水没してしまった…電源が入らないといった症状も店頭で確認して再び使えるように復旧させます!

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

◎関連記事はコチラ

京都市伏見区越前町よりiPhone13の画面修理にてご来店【メーカー修理、正規店だとデータが消える!?そんな不安を解決するのがアイプラスでの修理!】 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

京都市伏見区より、【iPhone13 水没復旧】※水没してしまったら、、、 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP