iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市東山区下馬町よりiPad第6世代 バッテリー交換にてご来店【iPadの修理実績も多数!どんな不具合もご相談下さい!】

2023/11/08

京都市東山区下馬町 や 南区西九条南小路町でアイフォンやアイパッド、
スマートフォンの修理ショップをお探しでしたら、アイプラス京都店にお任せ下さい!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

iPadの修理実績も多数!どんな症状でも修理お任せ!

さて、iPhoneの修理をメインで承っているアイプラスですが、iPadの修理もできるのが特徴です。

iPadはiPhoneやスマートフォンなどと違って、サイズが大きく持ち歩くとなると難しいため、

スマホと比べると実用性は低いです。

しかし、会社や仕事先、学校で勉強のために使うなどiPadならではの使い方をすれば、メリットはたくさんあります。

 

一方で、iPadも精密機器なので、衝撃などあるきっかけによっては故障してしまうこともあるんです。

例えば、アイフォンと同じようにガラス割れや液晶故障、バッテリーの劣化など…

また、カメラ部分や各種物理ボタン、充電口などが壊れてしまう可能性も十分あります。

もし、お使いのiPadが壊れてしまったら、買い替えようとしても今のiPadは安くても5万円以上はしてくるものがほとんど!

さらに、故障状態によっては元々入っていた写真やアプリなどのデータがなくなってしまうかもしれません。

 

では、修理するしかないのでしょうか。

iPadの修理店はなかなかないのが正直なところです。

かといってメーカー、アップルに持って行っても結局は高額な料金がかかり、場合によってはデータがなくなります。

 

ところが、当店はiPadの修理をおこなっています。

どのような症状でも、故障箇所によって修理していきます!

また、メーカーの修理方法とも違い、壊れている箇所を新しいパーツに交換する修理方法なので、

データ領域にも触れず、データそのままで修理しますよ!

ぜひ、お困りの際はお電話やメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

 

≪お電話はコチラから≫

≪メールでの問い合わせはコチラから≫

 

iPadが壊れる原因って?

そもそも、iPadはどのようにして壊れるのでしょうか。

まだ、落下であったり、水につけてしまったなど何かきっかけがあれば、原因もわかりますが

まったく思い当たる要因もなく壊れてしまう事もあるんです。

これはiPadに限った事ではなく、精密機器であるスマートフォンなどすべてにおいて言える事です。

 

iPadの故障もいくつか種類がありますが、その中でも衝撃がなかったとしても壊れてしまう事例をいくつかご紹介します。

まずは、バッテリーの部分。一般的にスマホやアイフォンも2年ごとのバッテリー交換が推奨されています。

ところが、iPadは2年以上使用される方が大変多いように感じます。

その結果、バッテリーの劣化が原因で、急に電源が入らなくなったり、充電できなくなることもあるんです。

 

充電に関してバッテリーではなく、充電口の部分、ドックコネクターが壊れる事で、充電できなくなることがあるんです。

iPadが充電できるのは充電口のみなので、そこが壊れてしまうと充電残量がなくなる一方で、使い続けることができません。

そうなってしまったら、充電口自体を修理・交換するしかありません。

 

そして、大きな衝撃や破損がなかったとしても、ごく稀に基盤の故障が原因で、電源が入らなくなることもあるんです。

そもそも、起動できない症状に関しては、当店でもいろいろな方法を試して改善を図りますが、

調べてみると基盤が壊れていたというケースも少なくありません。

 

このように、iPadが壊れる原因は、衝撃はもちろん、内部の異変や経年劣化など様々な要因が考えられます。

もし、アイパッドに何か不具合、故障が見られたらアイプラス京都アバンティ店にお問い合わせ下さい!

 

本日の修理

そこで、今回いただいた修理依頼をご紹介していきます!

iPadの第6世代で、2018年に発売されたモデルですので、長い方だと4年以上は使っている機種です。

今回ご依頼いただいた症状としては、充電ができないというものでした。

 

実際に、店頭で状態を確認してみると充電している表示にはなるものの、一向に充電が溜まらず、正常に起動しません。

このような症状は「バッテリー」が原因の可能性が高いです。

それでは、早速修理をはじめていきます!

iPadAir2バッテリー交換

作業開始から2時間ほどで修理は完了しました。

バッテリーを替えてみて、しっかり充電もできるようになり、正常に起動するようになりました。

このような原因不明の症状も店頭で確認する事で原因を究明し、修理する事ができます!

もちろん、データそのままでの修理ですので、安心して修理をご依頼ください!

 

店舗紹介

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

*関連記事はコチラ

京都市南区西九条柳ノ内町よりiPadAir2のバッテリー交換でご来店【画面ガラス割れ、液晶故障、バッテリー交換など…なんでもお任せください!】 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

【充電器をさしても充電できない…これって故障?】京都市東山区一橋野本町 iPad8 ドックコネクター修理 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP