iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区木屋町よりiPhone11Proのリンゴループ脱出修理・水没復旧でご来店【リンゴループで再起動を繰り返し…そんな故障もアイプラスで修理!】

2023/11/16

京都市下京区木屋町 や 東山区上堀詰町でアイフォン修理、アンドロイドスマホの修理店をお探しでしたらアイプラス京都店へ!
最短20分のスピード修理、データそのままで、地域最安値で修理します!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

   

   ≪お電話はコチラから≫

 

スマホのロゴが点滅して正常起動しない!?

さて、突然ですが皆さんはスマホの画面の真ん中にメーカーのロゴがついたり消えたりして

一向にホーム画面に辿り着かない状態を見たり、聞いたりしたことはありますか?

一見、数分から数時間経てば治る症状と思われがちですが、

実は最悪の場合、端末使用ができなくなったり、データが消えてしまうかもしれない危険な状態なんです。

 

なぜ、このようなループに陥ってしまうのでしょうか。

それにはいくつか原因が考えられます。

 

データ容量のパンク

内部パーツの故障

端末内の基盤の故障

 

これらのいずれかが考えられます。

まず、①のデータ容量のパンクです。

スマホには最初からデータをどれくらい入れてもいいか容量が決まっています。

写真やアプリをはじめ、システム情報など使っていくにつれて、その容量は増えていくものです。

しかし、その容量が9割以上になっていると、そこからアップデートなどのデータを取り込む動作をしただけで

ループしてしまい、正常な起動ができなくなってしまうんです。

 

次に②の内部パーツの故障です。

これは、落下などの衝撃が加わったり、水没などで中に水が入ってしまった際に起こる事が多いです。

衝撃や水が付着してしまったことによって、画面やバッテリー、

その他つながっているパーツが壊れてしまってループする事があるんです。

 

そして、最後は③の基盤の故障です。

基盤はスマホの内側にあり、すべての操作を司る大事な場所です。

そこが何かしらの原因により壊れてしまう事で画面がループに陥ってしまうことがあります。

このように、ループしてしまう症状も何が原因かによって、対処方法も変わってきます。

では、どのような対処が求められるのでしょうか。詳しくは次の項目でご紹介します!

 

リンゴループが起こってしまったら…?

ところで、ループしてしまうという故障はどの機種であっても起こりえるものです。

その中でも、iPhoneやiPadなどのApple製品がループしてしまうというご依頼をいただくことが多いです。

Apple製品のループは、リンゴマークのロゴということもあり、「リンゴループ」という呼ばれ方をしています。

 

そんな「リンゴループ」ですが、当店でも修理実績多数!リンゴループを脱出させてお返しできます!

修理方法は上記にもあげた原因に基づいて、可能性があるところから作業をしていきます。

まず、データ容量がいっぱいという原因がわかっていれば、パソコンの専用のソフトにつないで更新作業をかけていきます。

ご家庭にあるパソコンでもできないことはありませんが、

失敗するとデータすら消えてしまうため、専門店にお任せする事をオススメします。

 

次に、落下させてから、水に落としてからといったきっかけからリンゴループになった場合、

本体をあけて内部のパーツで壊れている部分を1カ所ずつ確認していきます。

新しいパーツをつけて正常に起動すれば、その外したパーツが壊れているという事になります。

 

そして、そのどちらをしても、改善されなかった場合、基盤の故障という判断になります。

アイプラスでは、基盤の修理も承りますので、万が一、基盤が原因だった場合でも修理が可能です!

 

通常、メーカーやAppleでもリンゴループになってしまうと、本体交換になってデータが消えてしまいます。

もし、事前にバックアップをしていなければ、そのデータも完全に消えてしまうんです。

ですが、当店アイプラスならデータを残した上で、リンゴループも脱出修理ができますよ!

 

本日の修理

 

 

そこで、今回は実際にリンゴループになったというご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。

以前から水場で使っていることもあり、たまに充電部分から液体が検出されたというメッセージが表示されることがあったそう。

そんなある日、普段通り使っていると急にリンゴループになってしまったそうです。

 

お客様としては普段通り使えていたので、わけがわからず、とりあえず当店にお持ち込みいただきました。

原因として考えられるのは、水回りで使っていたことぐらいで他に思い当たることがないということなので、

水没、中に水が入ってしまったことが原因でリンゴループしてしまったと推測して作業を進めていきます。

 

中をあけてみると、ところどころ水で濡れていることが確認できました。

まずは、水を飛ばして乾燥させます。

数十分の間、乾かしてから電源を入れてみますが、リンゴループは改善されません。

そこで、スピーカーの線を外して起動してみると正常に起動するようになりました。

スピーカーを繋ぐ線は水にとても弱く、少量の水であっても濡れる事で故障し、リンゴループになってしまうんです。

しかし、原因がそこと分かれば、ゴールは目の前です。

iPhone11Pro Rループ 水没復旧

スピーカーを新しいものに交換して正常に起動するようになりました!

水分除去と原因の調査も含めて1時間ほどで、リンゴループから脱出できました!

データもそのままで一安心ですね!

 

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

◎関連記事はコチラ

京都市下京区樋之下町よりiPhone13のリンゴループ脱出修理のご依頼です【即日修理】 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP