iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区上若宮町よりiPhone13の電源が入らない症状でご来店【急に電源が入らなくなった…基盤故障が原因でもデータそのままで修理可能!】

2023/11/22

京都市下京区上若宮町 や 東山区清水でiPhoneやAndroidスマホの修理店をお探しでしたら、
データそのまま、お手頃価格でおなじみのアイプラス京都アバンティ店にお任せください!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

   ≪お電話はコチラから≫

 

急に電源が入らない…店頭での修理で使えるように復活!

さて、皆さんが普段使っているスマートフォンは日常的にどこでも使うことができ、非常に便利です。

その反面、精密機器なので衝撃や水などにも弱く、急に壊れてしまったり電源が入らなくなることもあります。

 

たとえ、衝撃があったのが直近ではなくて時間が経っていたとしても、

損傷を受けてから症状として現れるまで時間があく場合もあります。

そんな原因不明、突然の故障もアイプラスなら店頭で確認し、

原因の究明から修理して元通り使えるところまで持っていきます。

 

スマホが壊れるのは、必ずしも何かの要因があります。

例えば、落下させてから画面が映らなくなった、ブラックアウトしてしまったということなら

画面のパーツ、液晶が損傷をうけて映らなくなった可能性が考えられます。

本体を分解して新しい画面パーツを取り付けることで改善される可能性があります。

smartphone_otosu_wareru

他にも、水に落としてから…であったりお風呂場に持って行ってから電源が入らなくなったパターンもあります。

もし、そのような前触れやきっかけがあれば、水没してしまったことで電源が入らなくなってしまったと推測されます。

実際に、本体をあけてみて、水が入っていないか、そのような形跡がないかを確認します。

smartphone_suibotsu_watersmartphone_ofuro

他にも、ある程度ご来店いただいてからお客様にお話をお伺いしながら

原因となりそうな部分の修理から進めていきます。

当店は多数の修理実績もあり、直すための修理技術や修理部品もございますので、ご安心して修理をご依頼ください!

 

メーカーでも治らない基盤故障。アイプラスなら基板修理によりデータ復旧も可能です!

ところで、スマホの故障には画面液晶やバッテリーなどのパーツを交換しても、

内部の水分除去や調整をおこなっても治らない症状があります。

そのような店頭でも治らないような症状は「基盤故障」として判断しております。

基盤とは本体内部にあるあらゆる操作からデータまでを管理しているところで、

経年劣化であったりそこに衝撃が加わると電源が入らなくなってしまったり、一部機能が使えなくなることがあるんです。

スマートフォンとパソコンを接続したイラスト

もし、アップルなどのメーカーに持って行って基盤故障と判断されたものは修理するのに、

かなり高額になる上、データが残ることはありません。

しかし、当店アイプラスでは万が一、基盤故障だったとしても、日数をかけ、

機械を使った修理をすることにより、基盤故障も治すことができます。

たとえ、基盤が原因の故障だったとしてもアイプラスで修理すれば、データの部分は残したままで修理ができるんですよ?

お持ちのスマホが壊れてしまって、一番ネックになるところは「データ」の部分になるかとおもいます。

そんなデータを残したまま修理できるアイプラスにお任せください!

 

本日の修理

そこで、今回そんな突然電源が入らなくなったという修理依頼をいただきましたので、ご紹介していきます。

普段通り使っていたところ、急に電源が落ちてしまい、起動こそするものの、

2〜3分に1回の頻度で再起動を繰り返すような症状になってしまいました。

店頭できっかけなどをお伺いすると、何度か落として本体に衝撃を与えてしまったことがあったそうです。

多少画面ガラスに傷もあり、割れている部分もありましたが操作に支障はなかったので

そのまま使い続けていたということです。

 

そのような修理依頼があったので、店頭で確認し、パーツ交換で治るかどうか調査していきます。

まず、本体をあけてみても水などが入った形跡もなかったので、画面やバッテリーを新しいものを取り付けてみます。

画面交換では改善せず、念のためバッテリーもつけてみて、改善を図りましたが、

3分も経たないうちに再起動してしまいました。

店頭ではパーツ交換など、何をしても改善が見られなかったため、基盤故障という診断になりました。

 

しかし、3分ですぐ落ちてしまうような症状ではデータの取り出しもままならない状態です。

お客様には基盤故障ということをお伝えしたところ、データがどうしても必要ということでしたので、

「データ復旧」するために基盤修理をすることになりました。

iPhone13 基盤修理

基盤修理は基本的に、端末をお預かりさせていただき、最短2日、作業状況によっては1週間ほどいただく場合もあります。

しかし、それほど繊細で慎重な修理になりますが、端末復旧、データ復旧のためにはそれしか方法がありません。

今回のケースでは、3日ほどいただきましたが基盤修理することで、

データもそのままで、端末も問題なく使えるようになりましたよ!

お客様もデータもしっかり残ってバックアップできる状態になったことに一安心の様子でした。

ご来店ありがとうございました。

 

店舗情報

京都駅前でiPhone、Android携帯、iPad、Apple Watchの故障トラブルでお困りなら、

京都駅前八条東口からすぐ!京都アバンティの地下1階にあるアイプラスへ!

JRや地下鉄、近鉄など各線からもご来店いただけます!バスやお車でのご来店もお待ちしております!

修理時間は最短20分〜とスピード修理!修理価格も安くてリーズナブルなところが特徴です!

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

◎関連記事はコチラ

➡︎京都市南区東九条南松ノ木町よりiPhone11Proの画面修理にてご来店【メーカー修理はデータが消える!?アイプラスの修理はデータそのままで安心!】 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

➡︎京都市南区西九条蔵王町よりiPhone12Proの画面液晶交換修理にてご来店【iPhone12シリーズが画面割れ、液晶故障したら修理?買い替えるべき?→断然修理がオススメですよ!】 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP