iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区小栗栖山口町 よりXperia XZ Premium 画面修理のご依頼

2024/03/29

京都市伏見区 小栗栖山口町 醍醐駅 周辺で

Xperiaの即日修理店をお探しの方は京都駅八条口すぐの

アイプラス京都アバンティ店にご依頼くださいませ!

 

目次

 

 

 

タッチ不良が起きる原因

 

タッチ不良が起きる原因は2つあります!

 

①タッチセンサーの故障

落としてからの故障であったり、画面割れが原因でタッチセンサーが

故障するというのはかなり多いことで当店へお持ち込み頂く、故障内容でも多いものになります。

 

ほとんどのスマホの画面パーツが表面のガラス、液晶、タッチセンサーが

一体型のものになっているため、画面割れと同時に故障することが多く、

画面が割れてタッチが効かない、落としてからタッチが効かないといったことがございます。

 

また、5~6年以上使用されている端末だと、

長時間使用していると基板が熱を持つということも起きるようになります。

それが原因でゴーストタッチを起こすこともあります!

 

ゴーストタッチの原因はこちらから(スマートドクタープロ社)

 

 

 

②ソフトウェアのバグ・故障

最新機種、購入してから1年以内というのにも関わらず、

急にタッチができなくなってしまった、タッチしても反応が遅い

というご相談を頂くこともございます。

 

一時的にソフトウェアがバグを起こしていたり、

複数のアプリを同時に使用することで処理をしきれなくなり

端末の動作やタッチが効きにくくなってしまうこともあります。

 

「このような場合は強制再起動で直ることがある。」

と各社サイトに記載されていますが、安易は強制再起動はとても危険です!

強制再起動を失敗することでリカバリーモードなどになり、

パソコンにつないでの作業が必須になることがあります。

もしパソコンを持っていないとなれば、自力で回復させることは不可能です。

 

ソフトウェアのバグや故障、OSの更新、リカバリーモードの解除などもお気軽にご相談ください。

 

 

 

なぜ画面割れを放置してはいけないのか

 

画面割れを放置したまま使い続けているという方、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ただの画面割れだと思って使っていると「急にタッチが効かなくなった」

「画面が全く映らない」「液晶に縦線が入っている」「画面に黒いシミがある」「画面が緑色になった」

などといった二次故障が急に現れて、スマホ自体使うのが難しくなることもあります。

 

画面割れを放置していて、次に落とした瞬間・・・別の故障が待っています。

放置しているとデータを諦めないといけなくなってしまったり、

スマホ自体を使えないといった状況になってしまうことがございます。

 

当店では「画面が映らない」「タッチができない」「液晶に線が入っている」などといった場合でも

画面修理料金は一律!無駄な追加費用は一切かかりません◎

 

画面が緑色になる原因とは?!

 

 

 

修理の様子

 

今回のご依頼は 京都市伏見区小栗栖山口町 よりご来店のお客様でございます。

落として画面が割れてしまい、下半分ほどがタッチ効かないということでお持ち込みくださいました。

Xperia XZ Premium 画面割れの状態

修理前に動作を確認していると画面のタッチが全体的に効きにくく、

下半分は仰っていた通り全くタッチができない状況でした。

こんな状態でもXperia 画面修理できます!

 

 

◉修理時間80分

Xperia 画面修理後の様子

 

画面修理完了後は画面のタッチもしっかり効くようになりました!

落として画面ガラスが割れていたのでその時の衝撃等でタッチセンサーが

故障していたのだと思われます。

 

もうすぐ 機種変更 をお考えの時期だったようで、

このままの状態ではデータの引継ぎなどもできないとのことで

当店に修理のご依頼をいただきました。

 

京都市伏見区小栗栖山口町 よりご来店ありがとうございました!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP