iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

ゲオやゲオモバイルなどの修理専門店ではない販売店での独自の修理保証を使う時の注意点紹介!

2023/04/25

京都府宇治市や京都市伏見区などでiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①中古iPhone販売買取店の独自修理保証の注意点!

 

ここ近年の中古iPhoneの需要の爆発的な増加で、ゲオやゲオモバイル、イオシスなどの中古iPhoneの

買取販売店を利用される方も多いのではないでしょうか。中にはゲオやゲオモバイルの様な独自の

修理保証を設けている中古iPhone買取販売店もあるようです。

 

しかし、この中古iPhone買取販売店の独自の修理保証、注意したい点がいくつかありますのでご紹介します!

 

修理専門店ではない販売店の修理保証を使う時の注意点!

 

中古iPhone買取販売店の独自修理保証で例を上げると、例えばゲオやゲオモバイルが独自の修理保証を

やっているようです。しかし、見出しに書かせて頂いた通り、専門店ではない所の修理保証ですので

よくよく調べて自己判断で利用する事をオススメしたい点があります。

 

Q. 保証期間内であれば無償で交換できますか – 商品情報 ❘ GEOオリジナルブランド (geo-online.co.jp)

 

例えばこちらのページ。ゲオやゲオモバイルでの修理保証についてのQ&A形式の案内ページです。

Q. 保証期間内であれば無償で交換できますか、という問いに対して、公式の回答が…。

 

A. 「取扱説明書」に従った正常な使用状態で万一故障が発生した場合は、

無償で同一または同等品と交換いたします。

 

と言う物でした。修理保証を受けるために、取扱説明書なるものがあってその通りに利用している必要がある

と言う内容が、修理店としましてはもう既にぎょっとする内容ではあります…。

 

GEOで購入したiPhoneが壊れたので、中古スマホ保証を使ってみた | ささブログ (akisasa33.com)

 

こちらのブログでは、実際にゲオやゲオモバイルでの修理保証にを利用した一連の流れが紹介されています。

しかし、内容を確認すると驚くほどに「手間」「審査」がある事に驚きを隠せません。

 

まず、店舗での修理申し込みができず、電話対応もしくはメール対応での申し込みになるようです。

しかも、このメール対応自体が「メール審査」となっているようで、修理する為に加入した修理保証を

使うためにこの「審査」を通過しないといけない模様。

 

質問形式のメール審査に回答すると、「上記、ご質問の回答が確認出来ましたら、こちらから判定結果と併せて、今後の流れのご案内をご説明させて頂きます。」と言った様な審査結果が届くそうです。

故障したiPhoneを使っているユーザーからしたら今すぐにでも修理したいであろうに。

これが仮に水没したiPhone、スマホだったとしたらこんなことしている間に本来直せる症状の物が

直らず、データの取り出しすらできなくなる可能性が高くなっていきます。

 

更に、このゲオ、ゲオモバイルでの修理保証、一次審査の結果が出たら今度は

「現段階で免責事項にも非該当の為、二次審査(実機審査・修理見積)に移行致します。」二次審査

あるそうです…。

 

そして、そう言った審査を通過して初めて、今度は「申込書類」「郵送で」送られてくるそうです。

そして、見た感じこの調子だと代替え機もおそらくないのではないでしょうか?

 

ゲオ中古スマホ保証 (geo-mobile.jp)

 

こちらからゲオ、ゲオモバイルでの修理保証に必要な料金の計算方法があるのですが

正直、修理ができると思って払った料金と購入した中古iPhoneの料金のダブルパンチを受け止めて

いざ、修理しようと権利を使おうと思ったら、メール対応+故障したiPhone、スマホ端末審査による

2つの審査。ぶっちゃけ手間でしかなく、受けれる恩恵がほとんど薄いと思います。

 

また、こちらのブログ記事でもゲオやゲオモバイルでの修理保証についての注意点や解説をされています!

GEOの保証は使うべき? 中古スマホを購入するときは注意 - スマホ戦士 (sumahowarrior.com)

 

また、こちらのブログ記事でもゲオ、ゲオモバイルの修理保証についての情報をまとめています!

 

ゲオやゲオモバイルなどの中古iPhone買取販売店で安く買った中古iPhone、バッテリー交換修理で便利に使う方法紹介!バッテリー交換修理は修理の専門店、アイプラス京都アバンティ店へ!iPhone8やiPhone7などの中古iPhoneもバッテリー交換修理可能!! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

 

中古iPhone買取販売店の修理保証で絶対に確認するべき事3選!ゲオ、ゲオモバイルで保証外のバッテリー交換修理、iPhone6sやiPhone8などの中古iPhoneもバッテリー交換修理可能!京都のおすすめ修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店!! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

 

中古iPhone買取販売店の修理保証制度解説!中古iPhoneの買取販売店は、修理の専門店ではありません!iPhone8やiPhoneXなどの中古iPhoneの修理は、修理の専門店に任せよう! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

正直なところ、上記の内容や他の方のブログ記事の情報を見る限り、特段ゲオやゲオモバイルの修理保証に

無理してまで利用するメリットも少ないかと思います。

 

例えば、京都であれば、おすすめ修理ショップアイプラス京都アバンティ店などがあります。

京都のおすすめ修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店であれば。

 

「即日修理」「データも消えないでそのまま」の修理ができますので、無駄な手間もメール審査も

故障した端末の審査も必要ありません!

 

Xperia XZs(SO-03J)バッテリー交換 IMG_0709

 

IMG_0618 image1

 

バッテリー交換修理や画面割れ、ガラス交換修理といったものでも、お写真の様に

即日修理でしかもデータも消えないでそのままで修理できた実績多数です!

しかも、写真の様に平均の修理時間も30分~40分と言う便利な修理ショップです!!

 

むしろ、iPhoneやスマホの本体はゲオやゲオモバイルの様な中古iPhone買取販売店を使って

その後の修理はその修理を専門にやっているおすすめ修理ショップに任せるのが一番、お得でメリットがある

使い方だと思います。

 

ですので、京都でゲオやゲオモバイルなどの中古iPhone買取販売店で中古iPhoneや中古スマホを

購入した時は、修理は京都のおすすめ修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店のような

修理の専門店に相談する事をおすすめします!

 

また、下記グーグルマップからも当店、京都のおすすめ修理ショップ、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP