iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone7やiPhone8などのバッテリー交換修理、修理専門店以外ですると発生するリスクについて解説!

2023/04/27

京都市上京区や京都市下京区などでiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①バッテリー交換修理、専門店以外だと色んなリスクがあります!

 

iPhoneのバッテリー交換修理。iPhoneやAndroidなどのスマホに使われているバッテリーは消耗品です。

永遠に使い続けられるものではありません。一般的には使い方にもよりますが、2年程でバッテリーは

元気を失ってヨボヨボになってきてしまいます。

 

そこで、必要となってくるのが「バッテリー交換修理」となっているわけですが。

このバッテリー交換修理、Applestoreや正規店修理だと高い修理料金を請求されてしまったり

Applecareの様な正規店修理保証が切れていると更にお高く修理料金を請求されてしまう事があります。

 

おそらく、中には自分でバッテリー交換修理をしたら安く済む!と思って自分でiPhoneのバッテリー

交換修理をしようとしている人もいると思います。しかし、自分でのバッテリー交換修理は危険を伴います。

そこで、この記事では「iPhone修理専門店以外でバッテリー交換修理をする事のリスク」を解説します!

 

修理専門以外で修理をする事は危険!

 

まず、大まかに修理専門店以外でiPhoneを修理する事の危険性を3つにまとめてみます。

 

1、パーツの安全基準が満たされたパーツを使う事ができるか。

2、意図しないうちに、法律違反をして犯罪者になってしまう事も。

3、適切な訓練を積んでいない人間が修理をすると確実に壊す可能性のが高い。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

1、パーツの安全基準が満たされたパーツを使う事ができるか。

 

iPhoneだけでなく、安全に物を使う事を法律に定められている物の中には国が定めた「技術基準適合義務」

という基準があります。これをクリアしたパーツを使わなければ、昨今ニュースで多い電車の中でモバイル

バッテリーが発火!や飛行機の中でスマホが爆発なんて事故につながる訳です。

 

【まさか自分が】モバイルバッテリーが爆発した話【事故経験談】 - ビースマ! (besma9.net)

 

こちらのブログ記事は激安で買ったバッテリーが出先でカバンの中で爆発した経験を記事に書いて

激安バッテリーの危険性や安全性について注意喚起してくれています。

 

自分でiPhone、スマホのバッテリー交換修理は超危険!iPhone6s、iPhoneSE、iPhone8など昔のiPhoneのバッテリー交換修理もできる、京都のおすすめ修理ショップです!! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

この記事では自分でバッテリー交換修理をするとどんな事故が起こるのかを解説した内容を発信しています。

併せてスマホ知識にして頂けたらと思います。

 

2、意図しないうちに、法律違反をして犯罪者になってしまう事も。

 

iPhoneバッテリーの交換、自分でするのはおすすめできない!iPhoneXのバッテリー交換も実績多数の京都のおすすめの修理ショップ!! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

iPhoneバッテリーのPSEマークは表示されていないと違法? | 最安修理.com (saiyasu-syuuri.com)

 

1の項目を踏まえてそれを違反すると犯罪者の仲間入りとなり実刑に繋がる可能性もあります。

「知らなかった」「気づかなかった」などの言い訳が通用せず「実刑判決!!」なんて事にもなりかねません。

上二つの記事はそうならない為のiPhone知識、スマホ知識を配信してますので是非、こちらも読んで頂け

たらと思います。

 

3、適切な訓練を積んでいない人間が修理をすると確実に壊す可能性のが高い。

 

そして、適切な訓練を積んでいない人間が修理をすると確実に壊す可能性が高い。

これはiPhoneやスマホの中を見てみればわかるのですがこれらの作業をしなくてはなりません。

 

 

iPhone8バッテリー交換 で出てくるネジの量

iPhone8のバッテリー交換修理で出てくるネジの量2

 

こういった細かいネジなどを丁寧に取り出して、中身を傷つけないように作業をしなければなりません。

 

絶対におすすめしない!自分でのiPhoneバッテリー交換!iPhone6S,iPhoneSEなど昔のiPhoneのバッテリー交換も当店にお任せ下さい! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

こちらの記事にて、実際の修理動画などを公開しております。こういった作業を素人がいきなり

ぶっつけ本番でやるのはかなりリスクに思えます。なので個人が自分でiPhone、スマホの

バッテリー交換修理をするのは様々なリスクがあり危険です。

 

修理店以外の修理保証制度も注意が必要!

 

このバッテリー交換修理、例えば中古iPhone買取販売店で修理保証を使う時もまた別のリスクがあります。

やはり、修理を専門としていない機関で修理をすると上記の様な修理作業を「専門外の機関が修理する」

と言う物になります。

 

例えば、中古iPhone買取販売店で例を挙げれば、ゲオやゲオモバイルなどが独自の修理保証を設けています。

 

中古iPhone買取販売店の保証制度を利用する時の注意点解説!! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

ゲオやゲオモバイルなどの修理専門店ではない販売店での独自の修理保証を使う時の注意点紹介! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

ゲオやゲオモバイルの中古iPhoneや中古スマホを、より安く買って使う方法紹介!iPhone8やiPhoneSE2などにも使える裏技! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

中古iPhoneをゲオモバイルなどの中古iPhone買取販売店で買ったら、バッテリー交換修理は町のおすすめ修理ショップで!スマホ修理の専門店、アイプラス京都アバンティ店!iPhone8やiPhoneXmなど、中古iPhoneも即日修理! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

こちらではゲオやゲオモバイルなどの中古iPhone買取販売店で設けられている、独自の修理保証を

利用する際に注意点や保証されている修理内容についてのまとめや色んな方のブログ記事を紹介

しています。

 

バッテリーの交換修理を自分で行う人や、料金を安くするためにゲオモバイルなどの中古iPhone買取販売店で

中古iPhoneや激安iPhoneなどを購入して利用している人もいらっしゃると思います。

そう言った方たちに向けて、ゲオやゲオモバイルなどの中古iPhone買取販売店で独自の修理保証を利用する

際に気を付けたい内容を配信しております!

 

そしてまた、4月28日から京都アバンティにゲオモバイルがオープンするそうです!

 

6u4lmsi9

 

中古iPhoneや中古Androidなどの中古スマホ買取販売を専門としている、ゲオモバイルで

お安く中古のiPhoneや中古のスマホを買うことができると思います!

 

多くのスマホ知識や中古のiPhone買取販売店の方針などを身に着けて

便利で楽しくスマホを使っていきましょう!

 

また、下記グーグルマップからも当店、京都のおすすめ修理ショップ、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP