iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【買い換え?修理?料金面で選ぶなら断然修理がオススメ!】下京区志水町 iPhone11Pro バッテリー交換

2023/09/14

京都市 下京区 志水町よりバッテリー交換のご依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

Appleの新商品について

さて、先日の日本時間13日、Appleより新製品の発表イベントがありましたね!

そのなかでAppleWatchとiPhone15シリーズの発表がありました。

まず、AppleWatchは2種類!

AppleWatchのシリーズ9とAppleWatch Ultra2が登場しました。

サイズや見た目にはそこまで変わったところはありませんでしたが、

機能面や画面の明るさなどが従来のモデルより変わった印象です。

 

続いて、iPhone15シリーズです。

前回のiPhone14シリーズの後継モデルとなるiPhone15、15Pro、15ProMAX、15Plusの4種類が発表となりました。

前モデルとの変更点もいくつか発表がありましたが、中でも発表前から噂されていた充電ポート部分!

以前までのLightningケーブル対応のものでなく、新たにType-C対応の充電ポートに変更となりました。

 

そして気になる発売ですが、予約開始は明日9月15日から、発売日はなんともう来週なんです!

発表をご覧になって、買い替えたいと思った方、手に入れた方の感想を聞いてから考えるという方、

今のiPhoneが使えるし、そのまま使っていくという方…

いろんな方がいると思いますが、

この発表のタイミングでどのように動くべきか、次の項目でご紹介していきます。

 

料金がネックなら…修理も1つの選択肢ですよ!

前の項目ではAppleの新商品発表会の様子を簡単にご紹介しました。

まだ発売されていない、新しいものですのでどんなものなのかまだまだ未知な部分が多いですが、

率直に買い替えるべきなのか、悩みますよね…

もちろん、最終の判断は使っているご本人によりますが、修理店である当店は

今後の使い方によって決めることをオススメします。

 

例えば、今お持ちのiPhoneにない機能が今度登場するiPhoneにある、TypeCケーブル対応のモデルを使ってみたい、

完全に壊れてしまっているのでこのタイミングで買い替えたいなど、明確な理由があれば、買い替えるべきかと思います。

しかし、そこまで買い替える意思はなく、なんとなく~ということであれば、買い換えは見送ってもいいかもしれません。

むしろ、今販売されているiPhone14やiPhone13よりも本体価格が高く、10万円は余裕で超えてくるようなモデルなので、

それに見合う価値があるのかというところで判断するのも大事です。

 

また、今のiPhoneに故障している箇所があるということなら、修理という選択肢もありますよ!

例えば、落として画面がバキバキに割れている、カメラが故障している、充電の減りがあまりにも早い…

そのような故障、不具合であれば、修理したほうが料金面でもかなりお得です!

 

よくある質問として、修理するとデータが消えない?修理してもその後何年使えるの?といった様々な不安もあるかもしれません。

当店ではパーツ交換によって修理していますのでデータそのままでお返しできるのが特徴です。

また、当店で扱っているパーツは互換品といって、正規品とほぼ同じ品質のものを使用しています。

なので、ちょっと使っただけで壊れるなんて可能性は極めて低く、

使い方にもよりますが1~2年、もっと長く使えるような品質の修理を提供しています。

もし、買い換えか修理かで悩んだら、当店にご相談もお待ちしております。

 

本日の修理

そこで、今回はよくあるご相談の1つ、バッテリーに関する修理依頼です。

買い替えるかどうかの悩む理由の一つに「充電の減りが早い」ということがありますが、

充電の減りが早くなるのはバッテリーが消耗品だからです。

使い続けることによって消耗してしまい、だいたい2年前後で最大のパフォーマンスができなくなります。

その結果、充電の減りが早くなるんです。

 

しかし、充電の減りが早いといったお悩みはバッテリー交換で解決します。

バッテリーを入れ替えれば、充電の持ちもよくなり、端末を長持ちさせることができますよ!

 

今回ご依頼いただいたお客様も使い始めて2年半くらい、もうすぐ3年ということですが、

すぐ充電がなくなって、モバイルバッテリーが欠かせなくなっているとのこと。

それなら、断然修理、バッテリー交換をオススメします。

 

IMG_0453

そして約30分ほど、バッテリーの交換が完了しました。

当店で扱うバッテリーはもちろん新品ですので、ご安心ください!

買い替えるよりかなり安く、あっという間に修理が完了しました。

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

◎関連記事

新型iPhone15シリーズ、Apple Watch発表 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

Appleの新商品「iPhone15」は買うべき? | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

お風呂で使って画面がつかない。電源が入らない。そんなiPhoneスマホはデータ移行ができません!ご相談下さい! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP